人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セーラービーナス

32郎チャンのヅラの話を昼休みにAや子ちゃんとして、
懐かしい話を思い出したよ。

ハゲ疑惑の上司は他にもいた!
影でのあだ名はマープ、またの名を瞬間湯沸かし器とも言う。

マープの下でお仕事をしてたときの事、
営業の女の子が子供を連れて出勤する様になったの。
カナちゃん3歳、営業の子はカナちゃんをおいて出かけてしまう。
「会社でビデオを見てなさい」と言い残し、しま次郎、セーラームーンを見せていた。

ある時カナちゃんが「お姉ちゃんのお名前はなんていうの?」と聞いてきた。
私は「しっ静かに・・誰かに聴かれると困るのよ、私は美少女戦士のセーラービーナスっていうの!」
すぐ嘘だと気づくと思ったら、目をきらきらさせて、「ビーナスなの?会いたかった」
などといわれてしまった。
その日から私はセーラービーナスとなったのです。

別の日、店頭にお客様が来られる・・
私は別の席で気づかなかった・・
するとカナちゃんは大きな声で「セーラービーナス、お客さんがきてるよ」だって私は赤面していた。(;^_^A
カナちゃんはお客さんに、「今、ビーナスがくるよ、あのお姉さんセーラービーナスなんだよ」などと楽しそうに話している。
接客中に笑われた笑われた・・・
そして、事務所内の人に私がセーラービーナスであることがバレてしまったの・・(?)

で、別の日、そんな可愛い可愛いカナちゃんをマープがひざに乗せ、ご本を読んであげていた。支社から電話!私から見て忙しくは見えなかったマープに
「支社からお電話です。お願いいたします。」と言ったのです。
すると形相が変わり電話をとり、「いま取り込んでるんだよ。馬鹿や郎」と・・・
いやいやさすが瞬間湯沸かし器!カナちゃんもビックリして私のところに逃げてきました。
マープがいう「ナスビー、仕事しろ仕事!!」
私はピーナスです・・とは言えなかったっけ。
by kajuboh | 2005-04-06 23:38 | 仕 事