人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒バトン♪

コーイチロウ氏よりバトンをいただき、私の様な、お酒に対する若輩モノで良いのかと、悩み苦しみ、アップが遅れました(嘘臭い?)


【1】家にあるアルコールの量
酒バトン♪_d0008400_22331280.jpg
ボジョレーヌーボー6本
赤ワイン1本
白ワイン3本
久保田
黒糖梅酒
ジャックダニエル
REMY MARTIN
氷結(グレープフルーツ)
ビール6本
発泡酒1本
ジンロ
レモンチェロ





こんな感じですが(笑   少なすぎますか??

【2】今飲んでるお酒
宅呑みでは缶チューハイを呑んだ後に、赤ワインかジンロで何か割って呑むことが多いかな♪

【3】最後に買ったお酒
えっ缶チューハイじゃない??

【4】よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒
●アスティ
これはスパークリングで甘口ですが結構好きです。食前酒に良いですよ。

●生グレープフルーツサワー
しょぼ~っなんて云わないで!グレープフルーツは私の秘密の(・・・)
サワー沢山呑んでからワイン呑むとあまり酔わないんだよね。

●イチゴのワイン
地元のお酒です(笑  さっぱりして、優しい甘さがほろ酔いを誘います。

●アメリカンレモネード
何かねぇコレ好きなんですよ♪

●ジャックダニエル
これねぇ。ずっと憧れだったアノ方が好きだって言うので私も呑んでみました。うふ♪

【5】バトンを渡す5人
え~ちょっと考えましたが、私の周りの酒好き??と思われる人は結構バトン回っちゃってるでしょ!!

なので5人はキツイなぁ・・

微妙にアイリーさんや scemoさん、シロサカさんやサクマさん、マキさん方にも聞いてみたいですが(笑

ちゃんと回さないで・・かるーくここで書いてみたりして(笑
気になさらないでください。独り言ですから♪

感想・・やっぱりお酒を語るにはまだまだ歴史が足りないですね。
もっと呑まねば!?
by kajuboh | 2006-04-09 22:32 | 呑♪食