どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「もしも私が死んだら」リスト

ぜんぜん、ぜんぜん、怖くな~い(笑

もしも死んだら・・この人たちに怨みつらみをってリストではありません。

前にも書いたかもしれないけど、自分が死んだ時に残された人たちが困らない様に、
ほらっ「葬式はやんないでいいよ」っていってもウチの家族等はゼッタイにやりますから(笑

親戚の伯父さんが独り者で亡くなった時に、色々と困った事が沢山あったのですよ。
で、その経験を生かして、もしも自分が死んだら、このリストを見て一目瞭然で分かるように作成してあります。


まず、連絡するにポイントゲッターをそれぞれの団体から男女1名ずつあっぷして名前と携帯の番号を書いてあります。(葬式に来てもらう人手配してもらうのです)
あっコーイチロー氏の氏名もリストに載ってますから連絡がいったら、戸塚ヨットスクール(嘘)の皆とネットの皆には君が連絡してください(爆
念のため、会社の電話と連絡しなければいけない報告事項のポイント「いろは」も書いてあります。

それと今支払っている公共料金の連絡先、マンションの住宅ローンの連絡先、取引銀行や使用しているクレジットカード会社とか。
法務局・市役所・生保・損保の電話。
生保・損保の手続き方法や保険証券番号とかね。

止めなきゃいけないもの、手続きしなきゃいけないものって沢山ありますから。

まぁこれがあれば、死んだ後にアレコレ電話番号を探さなくても直ぐに諸処理が完了するのですよ。

本当は自分の親にも書いておいてもらいたいくらいなんですが・・・だってぜんぜん分からないから、調べるのが大変だものホントに一週間会社休んで、あっちこっち色々探して、色んな処理を済まさないといけないですからね。

でも、こー云うのは言うタイミングが難しくってね。体調悪いときとかに言うと、険悪になりそうですから(汗

きっと私は長生きするとは思いますが(笑

もしもの時はね。あ~私って親切な人(笑   

寂しい話ではなく、大人の女のたしなみと思ってますから♪ あは、どーでしょうね。




● 死亡者氏名・死亡日・死因
● 喪主名(死亡者との続柄)
● 葬儀会場名(住所・TEL)
● 通夜の日時・告別式の日時
● 葬儀の手伝いの依頼の有無(受付等)
● その他注意事項
● 緊急時連絡先

これね、会社に伝えるんですよ。これが分かれば一回の連絡で済みます。
少しはお役にたったかしら・・今回のポスト。
[PR]
by kajuboh | 2006-07-22 10:58 | 雑 記