人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒロシです。

今日は風邪がまだ良くないので、家でビデオでもみながらノンビリ過ごそうかと思います。

でも、ブログも書いておきたいなぁと・・

でH君こと「ヒロシ」のケチケチ術についてマトメテみようかと思います。

●ドライブ編
車の運転は好きなので車を出してきます。
しかし、ガソリンは殆どカラ状態でやってきてスタンドによるのです。
モチロン、乗せてあげてるからガソリン代は折半になります。
ついでに喉が渇いたら、運転してあげてるのだからと、友人にご馳走させるのです。

●映画編
席が指定になってない映画館を選び、必ず同じ映画を2回観ます。
もちろん同じ劇場で座ったままです。

●デパート編
デパ地下が好きです。結構、お菓子の見本など食べまくります。

●買い物編
買い物前には金券ショップで商品券を買います。
で、タバコなどをカートンで買うのです。
今はタバコも止めたそうですが・・

●食事編
1)割引券のチェックはもちろん。自分で店を調べた日には
自分で幹事を申し出て、皆から定額で回収し、こっそり支払いの際に
割引券や幹事さま無料券などを出し、浮いたお金はH君の財布に・・
2)お代わり自由やドリンクバーのある店では飲み物を注文しない・・
飲み物を頼んだ人の物を「チョッと頂戴」と飲み干す。

●デート編
1)デートでも先輩の家などに100円のお菓子をもってお邪魔し食事代を浮かす。
2)二人の時は彼女に飲み物を水筒に入れてもってこさす。
もちろんお弁当も!
で、夕食はほか弁をご馳走してくれるとか・・
ホテルに持っていって食べるらしい
もちろんホテル代も折半だそうです。
で、自分が絶頂にいたらなかった日(?)には彼女に全額払えと言うらしい。

●トータル的に金券ショップ活用
映画でも、ディズニーランドでも、電車やバスでも買い物全般にお役立ち。

まぁまだまだあると思われます。
まずはパート1としてΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪
ヒロシ・・ごめん。
by kajuboh | 2005-05-04 12:05 | 友 達