人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラス

朝、関内の会社へ迎う道。

下を向いて歩いていたら黒い羽が2つ風に乗って足元に落ちた。

羽の飛んできた方をちらっと見る。

あ、カラス‥

この道では朝にカラスを何羽か見るけど、歩道に腰をおろしたようにしているカラスは始めてみた。あひるや鴨のように腰を低くしてオナカをアスファルトに付けているように見える。

何となくカラスと目があった様な気がした。
私は視力が悪くて0.1にもかかわらず裸眼でいる。でもカラスは悲しい目をしていたのが見えた。
人が横を通る…1メートル離れてないのに飛ばない。
…飛べないの?

カラスの目は何か話したそうにも見えた。

少しぼ~っと近くで立っていた気がする。
後ろから来た同じ職場の人に、急がないと遅刻するよって言われるまで。
私‥そのままその場を立ち去った。

まだ気になるカラス…
鳥全般が恐いし、あまり好きではないけど。
なんでだろ‥。
もしかしたら私が助けてあげないといけなかったのかな。

ごめんなさい…。
by kajuboh | 2005-05-19 12:33 | 雑 記