人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉歩いた歩いた!

先日のジェニちゃん誕生日に車中で話が盛り上がり、3人で七福神めぐりをすることとなりました。予想通りの笑いっぱなし珍道中でしたよ。

本日のツアーの予定は銭ARAI君がたててくれました!私もジェニちゃんもツアコンのゆうことをヨク聞き良い子でこの旅を満喫しようと硬く誓っての出発です!
じゃ写真をばばばーーーっと行ってみよ~か!!
鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_21562897.jpg鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_2157122.jpg鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_21574130.jpg
江ノ電は長谷駅で降り、大仏アンパンを横目でみながら御霊神社(福禄寿様)へ、予定通り御朱印帳を購入し御朱印をいただきながら参拝することにしました。続いて長谷寺(大黒天様)へ!御朱印ですがいただいていると修行をした気になる私達!今日は得を積んできましたよ。
鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_22135563.jpg鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_22145351.jpg鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_2215396.jpg
ランチは大仏冷やしうどんです。もしもツアーズも来たらしく写真や色紙がありましたよ。で高徳院で大仏さんを拝んで、喉が渇いたので牛乳など飲みました。写真は銭ARAI君とジェニちゃん。牛乳の外飲み美味しかったよぉぉ~♪銭ARAI君初の顔出しです!!
鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_22221875.jpg鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_2223316.jpg鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_22422878.jpg
銭洗弁天(弁財天様)でお銭を洗い、ちょっとオナカが空いたけど頑張って本覚寺(夷尊神様)へ、続いて妙隆寺(寿老人様)。宝戒寺(毘沙門天様)ホント沢山歩きました。
鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_22332832.jpg鎌倉歩いた歩いた!_d0008400_22334494.jpg鶴岡八幡宮(旗上弁才天様)では二箇所で御朱印をいただきました。こちらは大きいから21時くらいまでは開いているそうですが、他の神社さんは16半で閉まってしまうところが多く、浄智寺(布袋様)のところは写真のみとなり、残念ながら瑞泉寺も断念となりました。
でもすごーーく歩いて(たぶん10㌔近く?)、沢山御朱印もいただけて大笑いしっぱなしで大満足でした。

夕方オナカがどうしても空いてしまったので18時くらいに鎌倉の養老の滝で軽く飲み食いし、21時半に帰宅!  お疲れ様でしたぁ私達!!
行けなかった二箇所・・近いうちに御朱印いただきに行きたいな~。また集うでしょうこの三人。得を積んだ三人です。きっと今日の笑顔がこれからもずっと続くことでしょう!!ヨキことです!
(人物写真はジェニちゃんからもらったらアップするかも・・するかもです・・・笑)
by kajuboh | 2007-09-24 22:51 | 旅・遠足・遊