人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥が恐くなった理由

昨夜は早く(-.-)zzZしたので頭痛も治まりました。お騒がせしました。

私は昔から鳥が恐かったわけではないのです。これから経緯をお話させてください・・

中学生の時は白文鳥を飼っていました。
名前は《バロちゃん》よく変な名前だと言われましたo(^-^)o
バロちゃんは手乗りに育てメチャくちゃ懐いて超可愛かったのです。
二度ほど外に脱走しましたが、ベランダから「バロ~」と叫ぶと帰ってきてくれました。(親にはみっともないから大声で「バロ~」と叫ぶなと言われてました)
本当、恐くなかったのですが‥

高校の頃、家の車で高速に乗っていた時です。
私は後部右側に乗って外を眺めていました。すると野鳥らしきものが右のガラス目がけて飛んできたのです。
もちろん、ガラスに激突して下に落ちました。
その時のショックが一つです。

次に社会人になってから、親戚の家に遊びに行ったときです…
親戚は飼っているセキセイインコを籠からだしました。
可愛いなぁ~なんて思っていたら、バタバタとびだし頭の上にとまったり、肩に乗ったり。その時点でぼちぼち、ドキドキしはじめてました。
その内、私の目の前のテーブルにおり、私の方を見ます。
そして右へ左へ15㎝前後ちょこちょこ移動しては睨みつけてきます。
おばさんが「ピーちゃんなに威嚇してるの~」と言いました。
『えっ威嚇されてるんだ』と思い馬鹿にされてはいけないと右手に乗せて仲良しになろうと決心し手を出しました。
するとクチバシでツンツンツンツン攻撃です。で肩に移動し首も攻撃‥。これでもう嫌いになりました。いや、恐くなりました。

恐くなったので鳥には近づかない様にしてました。しかし、会社の花見が小田原城付近であると・・
やだなぁ~と思いながら参加すると、すごい数の鳩(◎-◎;)見ただけで涙です。
どうにか鳩の少ない方に移動しました。
ここなら平気かなと、お弁当をあけると頭に鳩が…
そこで発狂状態になったのは言うまでもありませんね・・
頭からカーディガンをかぶり泣きじゃくりました(T_T)
初めて過呼吸状態になったのもこれが最初。

それからも駅で鳩に野鳥に糞を落とされたり散々な思いを数回(*_*)

そんな私を親戚の小学生はからかいます。
一緒に映画を観にいくのに電車に乗るときです。その子は鳩を見つけ、わざわざ私の方まで誘導してくるのです。
「ほらほら鳩さん、カジュお姉ちゃんは鳩さんが大好きなんだよ、お姉ちゃんの方へ行きなさい」‥その駅のホームを端から端へと「やめなさい、やめなさい」と言いながら逃げて笑い者になったのも記憶に新しく…
そんなこんなで、文鳥より大きな鳥はダメなんです。情けない‥
わかってもらえましたか?恐い理由・・
by kajuboh | 2005-06-02 08:39 | 雑 記