どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕 事( 76 )

やばいな

頭がクラクラして、何だか涙が出てくる(*_*)

今日は仕事捨てて早く帰ろう…
[PR]
by kajuboh | 2009-05-15 06:25 | 仕 事

後一週間かぁ

d0008400_1471728.jpg

新宿とはお別れかぁ~!
[PR]
by kajuboh | 2009-03-24 14:07 | 仕 事

どうやら4 月からは

渋谷らしい(^-^;今更渋谷…(笑)


私!
[PR]
by kajuboh | 2009-03-05 18:35 | 仕 事

関内

d0008400_14111192.jpg

今日は関内の以前いた部署にお邪魔しています。
今日でこの拠点が閉鎖なんで、仕事のやり残しがないか手伝いなんです。

ここの部署には去年の9末まで5年近くいたので、無くなるんだと思うと感慨深いものがありますね…

32チャンが上司だった時はオヤツもらい三昧、同僚のA子とも仲良しで毎日わいわい楽しく仕事してました。
ここが一番楽しかったんだよなぁ~!

皆で温泉旅行も毎年行ったし、カラオケや飲み会もけっこうあったっけ…
仕事中はたまに鉢巻きしめて90人の営業サン達にゲキを飛ばしたり、勉強会ではオヤジキャグを盛り込んで笑わせたよなぁ!

今最後の銀行業務終了!月末は混んでるね~!これ書けちゃった(*^o^*)さてもうヒトイキだ!
[PR]
by kajuboh | 2008-09-30 14:11 | 仕 事

研修二日目はマナー!

3時まで一つ目の研修に参加し、皆が帰るのも見送らす、二つ目の研修に参加(^_^;)

会場に入るとマナー講座はもう始まっており、何やら盛り上がってました!


◆一つ目テーマはホスピタリティについて!(親切なおもてなし)

企業に持たれるイメージは3つ
①クレーム
②まぁまぁだなぁ(顧客満足)
③へぇ!ほ~!わぁお!(顧客感動)
顧客感動を得るには、ちょっとびっくりさせてあげるサービス精神が必要

まずは、小さな『ありがとう』を積みかさねて信頼を得よう!
とかね(#^.^#)

◆二つ目は自信とやる気を身につけよう

日常の7割は会社生活!仕事だけど楽しく出来る様に工夫する

・ありがとう を言う!
・楽しくいれる様にポジティブ思考を!

人間の脳の仕組みはまずマイナスから入る様にできている!なまけたり、ほっておけば、どんどん低いところに落ちていく…

・3Dを言わない!ど~せ・だって・でも
・意識して、いい言葉を口にする!
・「今さら」を「今から」と変えていこう!
・事実は一つ、しかし答えは沢山あるのだからポジティブな答えを探してみる
・いい事があるから笑うんじゃない、笑っているからいい事が起こるんだ!
・脳の中は、嬉しいと感じると頑張れる
・イイ気分で頑張って上手く行くと信じた方がイイ結果がでる!
・自分の長所に注目できる人は成功に近づく。短所にとらわれると失敗しやすい!

とにかく意識して自分のイイとこ探してみましょう!なんてそんな気分になるお話しでした!やっぱりプラス思考は幸せに近づく感じだね!
そうそう、隣の人とペアになり、自分の良いところをお互いに二つ相手に話す。その後に、相手の言わなかった長所を一つ見つけて誉めてあげ、言われた方は「ありがとう」と必ず言う。なんてことをやりました!照れちゃうよね~(笑)

あ、研修の一部ですが忘れない様にblogに書きとめる私(#^.^#)


それにしても満腹、またまた18時には夕食を済ませ、研修で友達になった人と軽く呑み!二杯呑んだら満腹度がヒートアップ^_^;呑みの写真は明日投稿しよう!もう食べ物も見たくないほど苦しいです。
さぁて研修も後1日だ!頑張ろう(^_^)v
[PR]
by kajuboh | 2008-07-03 21:34 | 仕 事

キターo(≧∇≦o)

d0008400_1313837.jpg

3末で閉鎖する拠点から待望の電子レンジが届いたよ~\(~o~)/これで温かいお弁当が食べれます♪
[PR]
by kajuboh | 2008-03-31 13:01 | 仕 事

サーモカップでご機嫌♪

d0008400_20133234.jpg

正月あけに原宿で買ったサーモカップ(o^-’)bずっと会社に持ってきそびれてましたが、やっと本日デビューとなりました!

なんとも珈琲ブレイクが楽しい感じで(*^.^*)ニコニコです♪早く持ってくれば良かったな!
珈琲は相変わらず横浜の主任達が安く買ってるのを毎月少しづつ送ってくれてるし^^友情って素敵!もう異動して4ヶ月経つのにねぇ!!


仕事も他拠点への支援が一月は少なかったので、中での仕事も覚えられて!何せ10月から殆ど資料作りしか完結したことなかったんで、途中5日休暇を取ったわりには充実したかなぁ(^^)v

明日2月からは有楽町に午前中行って新人さんにお仕事を教えて、午後は新宿で自分の仕事をすると云う日が15日間も!q(^-^q)しなきゃね~沢山働くぞ!楽しみじゃ♪私って働き者なのね~(笑)
[PR]
by kajuboh | 2008-01-31 20:13 | 仕 事

巫女ります♪

d0008400_22313412.jpg

d0008400_2231341.jpg

今夜は寒気が凄まじい様ですね。

ババシャツ三枚着て白のVセーターの上に白のフリースを着て、スパッツ三枚はいてレッグウオーマをつけて上に袴を着て今夜挑みます!ってコスプレ大会じゃないですよ♪
しかしこんだけ着ると身体が動きづらい^_^;

今年も皆様大会お世話になりました!よいお年をお迎えくださいね! 今日はもうblogれませんm(__)mではでは!
[PR]
by kajuboh | 2007-12-31 22:31 | 仕 事

改善事項!

新宿に行き、心配なことが沢山あったけど・・・

かなりのペースで改善解消しております。

心配①モーニングコーヒーが飲めるか!?
とうとう週末には自分でポットのお湯準備し、朝礼前にゲット!

心配②他に数回コーヒーが飲めるか!?
飲めました、金曜は3杯、しかも前よりカップが大きいので凄い量を飲みました!

心配③お弁当タイムは充実しているか?
最初はタイミングを失い一人で食べたりしたけれど木金は大勢で食べれました。
ゴハンも何とか気持ち温かい(爆

心配④お菓子の貢物はあるか?
ありました、引き出しの中いっぱいになってます!
&同じビルにいるT子サンがミスドの景品にはまり、ドーナッツはいらないから食べてと沢山くれます。

あ~食べ物飲み物の悩みはほぼ解消したわけだ!!

心配⑤通勤電車は有意義に過ごせるか?
今のところ月火は朝座れました。途中で降りるオジサンも数名チェックしました。しかしライバルが多くて!この戦いに勝ちたいとゲーム感覚で乗ることができました。
帰りは一台待てば座れるし問題ない。
足はヒールで痛くって・・今日スーツにも合いそうなローヒールの靴をゲットしました。
これで足の痛みも改善できそうです。

心配⑥仕事ゼンゼンわかんないのでは?
はい、分かりませんが・・支援が仕事の主なので、要領集を一緒に見ながら知ったかぶりをしてなんとなく済ませることが出来ました。今のとこ仕事量も少ないし!今のウチに沢山覚えたいという目標も出来ました!!

心配⑦残業は多いのか?
先週は毎日残業でした。周りがちっとも帰らないし、チームの長になっているので先に帰れずでしたが、金曜に相談して、周りの子に残業をさせない為の計画をいくつか立ててみました。
来週からボチボチ試して早帰りさせ、自分も早く帰ろうという兆しが見えてきました。
少々の残業はお金になるし、ある程度は我慢です。支援で他の拠点に行くときは直行直帰にして早く出るプランも!

なんかうまく回りそうな予感!さぁ来週が楽しみだ!!
もっともっと住み良い会社にするぞ!!
[PR]
by kajuboh | 2007-10-07 00:17 | 仕 事

目がハレホレ

d0008400_0482027.jpg

今日で横浜は最後でした。朝から皆で暖かいメッセージをくれました(;_;)

もうね、一日泣きっぱなしです。別れの挨拶は言葉にならず、いつもの様に皆を笑わせることができなかった…

そんなんで仕事がちっとも進まずで(((^^;)夕方開催してもらった送別会に遅刻しちゃったりして…

カラオケ好きなだけ歌いなと言われて、参加してくれた方と代わる代わるデュエットして2時間歌いっぱなし♪

A子とも何度歌って踊ったんだろう…ピンクレディーメドレーでは歌いながら涙がでるでる。

楽しかったから、この職場…別れが惜しくて悲しくて…仕事だから自分の好きな場所にいつまでもいれるわけでなく~しょうがないですね…

盛大に送ってもらったお礼は私がしっかり、イヤ、人一倍q(^-^q)ることで返そう!私は頑張るよ~!絶対絶対!\(^o^)/
[PR]
by kajuboh | 2007-09-29 00:48 | 仕 事