どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅・遠足・遊( 84 )

今日は神社へ

d0008400_10312722.jpg

こちらは落ち着きますです(#^.^#)
[PR]
by kajuboh | 2009-06-27 10:31 | 旅・遠足・遊

箱根~湯河原

d0008400_1339476.jpg

d0008400_13394748.jpg

d0008400_13394749.jpg

d0008400_13394739.jpg

雨があがって良かった(^O^)/
[PR]
by kajuboh | 2009-05-30 13:39 | 旅・遠足・遊

元気!まぶしい!!

この夏もダーと向日葵を見に!夏の朝、こっちを向いてる向日葵がやたらと眩しいです。
d0008400_8392510.jpg
空・・・・・とっても青いですよね♪気持ちいいな♪
d0008400_840227.jpg
ちょっと高い場所から向日葵達を見下ろす。ん~元気よくコッチ向いちゃって可愛いぞ!!
d0008400_8405493.jpg
どアップに耐えられてしまう(笑)大きいことはイイことだ!!
d0008400_841463.jpg
あなたもドアップホントに元気いっぱいだね!!
d0008400_8412982.jpg
来年もまた来るね。ダーと^^
[PR]
by kajuboh | 2008-08-14 08:47 | 旅・遠足・遊

浅草【大黒屋】

d0008400_14515289.jpg

d0008400_14515281.jpg

ん~浅草からぶらりと両国とかまで歩いて浅草に2時間で戻ったから10kmは歩いてないなぁ5kmかな?
なんだかんだ雷門まで戻ったので昼を取ることに!


ん~沢山歩いた後の一杯はたまらんです!
天丼も久々に食べたなぁ~!しかし黒いね天丼!
[PR]
by kajuboh | 2008-05-11 12:51 | 旅・遠足・遊

連休3日目鎌倉散策

d0008400_10335480.jpgd0008400_10335410.jpg
























d0008400_10335423.jpgd0008400_10335469.jpg
























昨日は友人と待ち合わせて鎌倉へε=┏( ̄▽ ̄)┛
とすんなり出かけそうでそうでもない出発!10時に相模大野に待ち合わせたのに寝坊したらしく相方が来ない!携帯で配信確認すると、1045に変えてくれとのこと…
余裕で10時10分前に待ち合わせにいたので、改札を一度出てマックへ!
ちょうど珈琲も飲みたかったし、直ぐに購入、店の外の椅子をキープし珈琲を飲み始めると足元に鳩がポッポーだって(¥△¥;)怖くて逃げる様に店内へ…しかし店内は喫煙でモクモク、必死で早く飲み干してミロードへ逃げ込む私。
でブラブラ靴みたりアクセサリーみたり(#^.^#)やっと時間になったので改札入ってやっと出発なんて滑り出し(笑)


鎌倉は9月以来でしたが、GWだからでしょう、かなりの人でした!

着いたのが昼だったのでランチを出来そうなところをウロウロ、小町通りを二往復くらいして、外見はぱっとしないカフェに突入!でも店内は明るくキレイでほっ(#^.^#)

まずは喉を癒して地ビールを!そしてパスタランチをいただきました(^^)v

パスタはちょい塩多めな感じでしたが、ドリンクは美味しかったですよ!

食事あとは、秋に来そびれた念願の瑞泉寺へ向かいました!途中で宝戒寺・鶴岡八幡宮も立ち寄らせていただきましたよ!あっという間に時間は経ってしまい、沢山歩いたからか、またオナカが空いてきて、クレープなんぞを久々に食べました!甘い!びっくりな甘さでした(笑)
買うときに、トビに注意と書いてあって、怖いね~って話してたら、足元に鳩が…一日に二度も発狂しそうになりました本当に怖かった(-_-;

その後も小町通りをブラブラし夕方になったので相模大野まで戻って呑み!【いしんでん】と云う店を検索!や~野菜たっぷりの店でした!そして超安い、しかし味はファミレス風かな~二人で4010円でした!ワインフルボトルと、料理が7品くらいかな~マジ安いでしょ!この日のランチより安い(笑)なんて感じの1日でございました!

楽しく喋りまくって沢山歩いて!鎌倉散策ってやっぱいいよね!また行こう( ̄▽ ̄)v
[PR]
by kajuboh | 2008-05-06 10:33 | 旅・遠足・遊

キラリさんとお出かけ♪

愛車(チャリ)のキラリさんと南町田までお出かけ♪

ジェニちゃんと家の前で待ち合わせて、途中こ~ちゃんに先に合流してもらい、皆さんとの待ち合わせ場所南林間へ!

諏訪神社でお参りして、その足で南町田へ♪

グランベリーモールでのランチはフードコートで東京カレーをチョイス♪です♪
d0008400_18322620.jpg
デザートはコールドストーンでアイスクリームを!アイスクリームはいいね♪人を幸せにしてくれます!ストロベリーショートケーキバージョンです♪
d0008400_18322676.jpg

d0008400_18322622.jpgd0008400_18322650.jpg
























帰り道、ハマちゃんさんが雑貨屋に行きたいと云うことで、246沿いのコジャレタ雑貨屋サンに!なかなかのコジャレ具合、二階もあってウロウロしてると、お店の人が私達にエスプレッソを煎れてくれましたo(^-^)o嬉しいですね!コーヒー飲みたいと思っていたんですよ!

帰り道は九井戸のあたりで二てに分かれガッツリこいで帰ってきました!

帰ってからジェニちゃんと鍋ってます!しかし足がだる~! 皆さんもキラリさんもお疲れさまでした!ありがと~♪
[PR]
by kajuboh | 2008-01-03 18:32 | 旅・遠足・遊

東京ε=┏(;  ̄▽ ̄)┛

何とか東京まで歩きました!信濃町から5kmくらいかなぁ~こうやって歩くと景色もなかなかなもんで心もゆったりしますね♪白鳥もすいすいすぅ~いです。
d0008400_13581740.jpg

d0008400_13581793.jpg
一緒に歩いてた仲間がオナカ空いたと云うので、残り5kmを残してリタイヤとしました! (汗
朝の4時まで同窓会をして少ししか眠ってないわりには良く歩いたよ私σ(^_^)ねっねっ!
d0008400_1358173.jpg
ランチは丸ビルの5階の【小岩井フレミナール】でオムライスをいただきました!卵が濃い!
d0008400_13581753.jpg


さて、帰りの電車です。乗り越さない様にせねば(笑)


東京 丸ビル5階 【小岩井フレミナール】


小岩井 フレミナール 丸ビル店 (KOIWAI Freminar コイワイ フレミナール)
[PR]
by kajuboh | 2007-11-11 13:58 | 旅・遠足・遊

歩こう!

d0008400_9321836.jpg

ここがスタート地点!あしながPウォークo(^-^)o
[PR]
by kajuboh | 2007-11-11 09:32 | 旅・遠足・遊
ジェニちゃんに写真もらっていたのに・・投稿が遅れておりました。
それにしても、この一日一度も化粧直ししなかったよ(笑)いいわけ?
d0008400_22555754.jpg
大仏冷やしうどんを待つまだ元気な三人!!遠近法大成功(笑) 銭ARAI君 顔デカ! イエイ!
d0008400_22581525.jpgd0008400_2258565.jpg













微妙に離れて立つ三人・・ジェニちゃんのオーラが大きくて直ぐ隣にいるつもりが離れてた?
d0008400_22505722.jpgd0008400_2252334.jpgd0008400_22532488.jpg













三人は美味しそうに牛乳を飲んだのだ!呑む子は育つ! ↓ジェニちゃんカッコよかぁ~♪
d0008400_2315413.jpgd0008400_2321394.jpg













だんだん化粧が落ちてきている・・・銭洗い弁天まで結構もう歩いてたもんねぇ~(汗
d0008400_2343969.jpg
これはねぇ、タイムアウトで神社に入れず疲れた顔をしようって話したんだよねぇ。えっ??私だけくたびれてる??
d0008400_2341290.jpgなぁぁんて疲れてないもんねぇ~見て・・また鶴岡八幡宮まで戻ったもんね!達成感がありました。
2つ行きそびれたけど、この足が、この感覚が、やったぁぁぁぁって感じで良かったな!
たぶん、一人では七福神めぐりって出来ないと思うし、皆行きたいって思っていて・・あぁ七福神様に呼ばれたのかな三人ともぉ~修行せいよ!!しましたよぉ。修行修行 南無~?・・なんかね~違った力もらったかなぁ♪くふふっ♪

沢山あるいたしノト゜からからになったよね~。ビール凄く美味しかったよ~。いいねぇ健康的!
d0008400_23143223.jpg
さぁ続きはいつになるかなぁ~♪♪♪ 三姉弟の修行の旅?    やっぱ呑み会か??(笑
[PR]
by kajuboh | 2007-09-29 23:18 | 旅・遠足・遊

鎌倉歩いた歩いた!

先日のジェニちゃん誕生日に車中で話が盛り上がり、3人で七福神めぐりをすることとなりました。予想通りの笑いっぱなし珍道中でしたよ。

本日のツアーの予定は銭ARAI君がたててくれました!私もジェニちゃんもツアコンのゆうことをヨク聞き良い子でこの旅を満喫しようと硬く誓っての出発です!
じゃ写真をばばばーーーっと行ってみよ~か!!
d0008400_21562897.jpgd0008400_2157122.jpgd0008400_21574130.jpg
江ノ電は長谷駅で降り、大仏アンパンを横目でみながら御霊神社(福禄寿様)へ、予定通り御朱印帳を購入し御朱印をいただきながら参拝することにしました。続いて長谷寺(大黒天様)へ!御朱印ですがいただいていると修行をした気になる私達!今日は得を積んできましたよ。
d0008400_22135563.jpgd0008400_22145351.jpgd0008400_2215396.jpg
ランチは大仏冷やしうどんです。もしもツアーズも来たらしく写真や色紙がありましたよ。で高徳院で大仏さんを拝んで、喉が渇いたので牛乳など飲みました。写真は銭ARAI君とジェニちゃん。牛乳の外飲み美味しかったよぉぉ~♪銭ARAI君初の顔出しです!!
d0008400_22221875.jpgd0008400_2223316.jpgd0008400_22422878.jpg
銭洗弁天(弁財天様)でお銭を洗い、ちょっとオナカが空いたけど頑張って本覚寺(夷尊神様)へ、続いて妙隆寺(寿老人様)。宝戒寺(毘沙門天様)ホント沢山歩きました。
d0008400_22332832.jpgd0008400_22334494.jpg鶴岡八幡宮(旗上弁才天様)では二箇所で御朱印をいただきました。こちらは大きいから21時くらいまでは開いているそうですが、他の神社さんは16半で閉まってしまうところが多く、浄智寺(布袋様)のところは写真のみとなり、残念ながら瑞泉寺も断念となりました。
でもすごーーく歩いて(たぶん10㌔近く?)、沢山御朱印もいただけて大笑いしっぱなしで大満足でした。

夕方オナカがどうしても空いてしまったので18時くらいに鎌倉の養老の滝で軽く飲み食いし、21時半に帰宅!  お疲れ様でしたぁ私達!!
行けなかった二箇所・・近いうちに御朱印いただきに行きたいな~。また集うでしょうこの三人。得を積んだ三人です。きっと今日の笑顔がこれからもずっと続くことでしょう!!ヨキことです!
(人物写真はジェニちゃんからもらったらアップするかも・・するかもです・・・笑)
[PR]
by kajuboh | 2007-09-24 22:51 | 旅・遠足・遊