どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家 族( 49 )

父の日でしたね^^

d0008400_23381417.jpg今日は雨の父の日でしたね。母の体のことがあるので、外食は止めて、勝烈庵でお弁当を買って、父には甚平サンを買って実家に向かいました。

二人とも勝烈庵が大好きなので喜んで食べてくれました。
父の日だからとプレゼントを渡すと父は人生は初の甚平だったらしく、欲しかったと連呼。
今夜から着るそうです。こんなに喜ぶんだったら、もっと早く買ってあげれば良かった^^;
ついでにお母さんにも甚平サン買ってやってくれって(着ないでしょ・・笑)

いつもお母さんの身の回りの世話で疲れているお父さん。
本当にいつもお疲れ様です。ありがとう^^

皆さんはどんな父の日だったのかな^^ ねっ??
[PR]
by kajuboh | 2009-06-21 23:45 | 家 族

母の日

d0008400_10185699.jpg

お花も用意できたのでレッツゴー(^O^)/
[PR]
by kajuboh | 2009-05-10 10:18 | 家 族

見送り

d0008400_123547.jpg

今日で妹がニュージーランドに帰ります。
大野からバスで成田で行くと云うので大野で蕎麦を食べて、まだ時間があるのでアフタヌーンティーを(*^_^*)

次はいつ帰ってくるやらね!(^.^)/~~~
[PR]
by kajuboh | 2008-11-30 12:03 | 家 族

妹が来た

d0008400_7451934.jpg

ニュージーランドから先週妹がやってきた。

風邪ひいて迎えも行けなかったから昨日久しぶりに実家で再会!

ランチを両親と妹と4人で食べた後、母の新しい服を買ったので(私と妹の分も)、家に帰ってから母があまり着ない服を大きなポリ袋一つ分二人で捨て母のタンスも少し整理!

夕方、妹と一緒に食料品の調達に行くと、私が普段買わない様な、生ハム等買って、結局分けてくれた(笑)あとエビスビールも\(~o~)/と言ってもお財布はお父さんのだけど…(^^;


そうそう、お土産買って来てくれてたんだ、蜂蜜、バター、チーズ、白ワイン!これはニュージーランドに帰る前に土産を持たせねばなるまい(*^_^*)

夜はピザを取って妹と下の弟ファミリーと食べました!そう云えば妹とは始めて一緒にビールを呑んだような(笑)


いやぁ久しぶりに姉妹らしい日を送りました(笑)

それにしても、昨日はお父さんのお財布大活躍でしたm(__)m申し訳ない…
[PR]
by kajuboh | 2008-11-17 07:45 | 家 族

超可愛い♪

d0008400_17076.jpg

バレエが終わり母と姪に会いにいきました!可愛いわぁ本当に(*^∇^*)

バレエも久しぶりに見たのですがジーンときちゃってうるうるしちゃった(;_;)

たまにはいいね!うんうんv(^^)v
[PR]
by kajuboh | 2008-03-30 17:00 | 家 族

バレエ発表会

d0008400_156248.jpg

姪のバレエの発表会があって両親と弟と座間の市民ホールに来ています!

バレエ中の写真は撮ったらダメらしく本人の写真は撮れません残念…

母は昔バレリーナだったので目をキラキラさせて喜んでます♪ 来れて良かった!あと40分で始まるな(#^.^#)
[PR]
by kajuboh | 2008-03-30 15:06 | 家 族

おこづかい

d0008400_20265110.jpg
今日も実家に!ランチは久しぶりに丸井のえぼし。最近はすっかり寿司が食べれる様になっています。
大人になって味覚が変わったと云うか、実は子供の頃より味覚が衰えて1/5くらいは平気になるらしいですね!だから食べれないと思い込み過ぎず嫌いだったものを食べてみるのもアリだなって思う今日この頃!

ランチの後、父が年末に買ったダウンを、そこらの兄ちゃんみたいで恥ずかしと今頃言い出し、丸井のメンズ階で改めてコートを買うことに!
そう、バーゲンもここまで下がるか迄の時期だし私の丸井カードで更に一割引きであり、父は大喜び!
で一言、「自分だけ買って悪いな、お母さんとお前にも何か買ってあげるよ!じゃユニクロ行くか!」だって~あらあら自分は丸井で私らはユニクロかい(+_+)まぁいいや。でユニクロへ!「何枚でも買っていいぞ!」威張る父^_^;
あまり言うので二枚買ってもらいました(笑)



家に帰ると、確定申告用の領収証を整理してくれと頼まれ、毎年恒例のこの作業に取り掛かる!あ~医療費48万も使ってるんだ…等と気づく訳で(T_T)

申告書類の諸々してたら夕方になったので一緒に夕飯も食べることに。私の野菜炒めやお味噌汁は不評なので(笑)すき焼きを作った。美味しかった(^^;ほ…

申告準備や夕飯に付き合ってくれたからと5000円小遣いを(#^.^#)お小遣いもらう為にやったんじゃないからいいよ!と断ると、少ないからか、と宝くじの外れ券30枚もくれた(笑)
まぁ貰わないと気がすまない様なのでいただいてしまいました!収入も源泉徴収みて分かってるから心苦しい気持ちもあり…

でも親の見栄もあるからね!何かあげたら必ず倍にして返すし…今回は素直にありがとう!しましたm(__)mなんか申し訳ないね… トキハカネナリ…?
[PR]
by kajuboh | 2008-01-27 20:26 | 家 族

タイヤキ君

港北インターにくると食べたくなる揚げタイヤキ(o^-’)b
d0008400_10374193.jpg

法事に向かう車中で弟に、ほら、俺の手相見てみろよ!でみて手相をよんでみると、ネェチャンの手相占いは薄っぺらいと言われてしまった!人生経験がまだ足りないとか、もっと違った人種ともつきあってみろと(笑) ついでに弟が私の手相を見て、ネェチャンは男の手相だ!こういう手相をしていると男運はないんだよなと言って爆笑している。なにおぅ!(笑)
一応、弟も手相と方位学はかじってる!夜な夜な色んな人の手相を見ているらしい!

私もp(^-^)qで沢山みて勉強しなきゃ!
負けるか!!
[PR]
by kajuboh | 2007-11-23 10:37 | 家 族

甥っ子

d0008400_11275646.jpg

晴れ姿! 空手やってたんだねぇ~(・o・)ゞ両親と一緒に観戦です!
[PR]
by kajuboh | 2007-10-21 11:27 | 家 族

日曜なんで

今日も実家に行ってまいりました。
d0008400_19404114.jpg海老名でランチですが、もう4週間連続でステーキです(笑)ホントに肉好き夫婦です私の両親・・(汗
ビナウォークの駐車場は身障者に優しいです。警備の人が、車の車椅子マークを見逃さずにささっと案内してくれます。綾瀬とかだと、運転手にお任せなんで、いざ止めようと思うと健常者が便利に使っていて停めれないなんてこと多々あるんですよね。まぁ利用する人のモラルの問題なんで、障害者用の駐車場があるだけでも感謝なんだけどね・・

d0008400_19445098.jpg先日母の誕生日だったので、帰りに母に服を買ってあげたいと父が言い出し、知人がやっているブティックへ三人で行きましたよ。母にはジャケットと長袖のカットソーを!
私は自腹で購入しようと思っていたのですが、母が父に払えって言い出して(汗
結局私のも買ってもらうことになっちゃいました。浴衣が一着だけあって、母が私に着ろ着ろと云うので買ってもらっちゃいました。欲しかった黒の浴衣。でも今年はもう着る機会がないかな~。いやいや、誰の誕生日だか・・・申し訳ない。


そんなこんなで又一日あっという間に過ぎてしまいました。来週もステーキかなぁ・・・・
ちょっと野菜炒めとかが食べたい私です。 あっゴハン炊けた!野菜食べヨォ!!っと!!
[PR]
by kajuboh | 2007-09-02 19:52 | 家 族