どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

貢ぎ物

d0008400_1529326.jpg

月曜は貢ぎ物が多い(^O^)/。
営業の皆さんが留守だし3時過ぎたのでオヤツにしよo(^-^)o
[PR]
# by kajuboh | 2005-04-04 15:29 | 仕 事

恐怖の時間

海老名のホームで各駅をまつ。
天気がいいからか、まだ明るいからか、鳩が何羽か歩いている。
″こっちに来るな!″心で叫ぶ。
足元が気になる‥。
あっ茶羽ゴキブリみたいなのがいる~(@_@;)。
あっベンチにかけてる人が足元に置いた買い物袋の下に。
私「ぎゃゴキブリ」
お姉さん、袋を持ち上げ、あ~ビックリ。
ゴキ逃げる。左から人が歩いてきた。あ~踏んじゃったよ(>_<)。
ゴキひっくりかえる。ん鳩!早い、目ざとい、ゴキをパクリ。駅からゴミが一つ減った…。

昔、アグネス・チャンが日本に来日したばかりの時に、「わぁ、日本は美味しそうな鳩がいっぱい」と言ったそうな‥。
ゴキも恐い、鳩も恐いがアグネスが一番恐い!
[PR]
# by kajuboh | 2005-04-03 16:41 | 雑 記
実は昨日、先生に言われた事で頭が??だったの。
先生に再会したのは卒業して以来‥ん~何年ぶり?夏に行なわれた同窓会でした。
担任でもなかったし、良く覚えてなかったのに、「用があるからいったん席を抜けるから場所がかわったらメールしてくれる?」と先生に言われてメルアドを交換したんだけど‥
まぁそんなんで暮れに怪しい先生からの初メール「頼みたい事がある。詳しくは会ってから説明したい」とのこと。
怪しい!と他の同級生を引きつれて下北で食事。
私「私に頼みごとってなんですか」
先生「オマエにしかできない事なんだ」
ん?私は不器用なので皆も???
先生「先生、実は学校を辞めて今は実家の神社をついで神主をやってるんだ」
んーそれで?
先生「うちの神社は経営がボロボロで建て直しがしたいんだ!そこで力を貸してもらいたい!初詣の時にサクラとして参拝してくれないか?」
なんだそれ?一同が思った
私「じゃ皆で初詣に行けばいいんですね?」
先生「いや、サクラは一人でないとダメなんだ」
まったく意味不明‥なんだかんだと話を聞き、T子が巫女をやりたいと言い出した。しかもその席にいなかった子と一緒にやりたいと!先生は巫女は二人までOKと言った。
私も巫女の方がバイト料をもらえるかも?と思い「サクラおわったら巫女やっていいですか?」と聞いたの。
先生「ダメ、オマエはサクラだけだよ!参拝したらおみくじを引いて、年越しそばとお汁粉を食べるんだよ、それだけでいい。」
ど~いうこと?
と時はすぎ大晦日、T子は自分が連れてくるという友達が「行きたくない」と言って来ない事を事前に先生に伝えていない‥。
結局、巫女の人数が足りずに急遽サクラから巫女になった私。
いまだにサクラに選ばれた理由は不明。

で今度はフリマに誘い、私に商売をさせる‥。
フリマ後に先生の息子さんと先生宅へ。
先生「先生には上は42から下は18才までのたくさんの教え子がいる!でその中で一番オマエが神社興しに適任だ。いろいろ手伝って欲しい。とにかくオマエが一番宴会好きで行動力のある協力的な人間だと思うんだ。いや絶対そうなんだ!次は神社内でフリマをやるから必ず協力してくれよ。その次には7月に盆踊りを考えてる、浴衣はこちらで用意するんで踊ってくれよ『マツケンサンバ』」
先生の妻「アナタには光るものがある先生から白羽の矢がとんだのよ!これからも宜しくね」
どうやらマツケンサンバをしないとならないらしい。
???
[PR]
# by kajuboh | 2005-04-03 11:10 | 雑 記

「天国の階段」 涙

初めて最後まで見た乾流。
「天国の階段」今日、フジでは最終回でした。
今、ビデオで見たところ・・・
涙・涙・涙。

これなんだなっ韓国ドラマがうけるわけっやっと分かったかなぁ。

超純愛・複雑な生い立ち・いじめ・再会時の事故・記憶喪失・嘘・
義兄からの愛・すれ違う二人・記憶が戻る・更なる邪魔・病気・失明・
結婚・義兄の死~眼球移植・癌の転移・死ぬまで愛してる・死・・・・
そして優しい音楽、これはこれは目が離せず、じれったく、切なく
胸を締め付けられる。

いやぁ~やられました・・(T_T)

また、韓国モノを見てしまう そんな気がします。

なんとも、あんなに人を愛せられたら凄い事って。
ありえない気がするからか、求めているからか、自分の結論は出なかったけど・・
結論はいらないかっ。

あ~だめだめ・・まだセツナイ。
[PR]
# by kajuboh | 2005-04-02 21:38 | TV・映画・本

フリマ終了

d0008400_1642527.jpg

なぜか、高校の時の担任でもなかった先生に「フリマを一緒にやらないか」って誘われて、そしてなぜか、先生の息子サン(23歳)と二人でフリマ~!
[PR]
# by kajuboh | 2005-04-02 16:04 | 旅・遠足・遊

今朝はいい天気でもないか?(^^)v
フリマには少し風が寒いかな~花粉も心配…

昨夜のプロ野球。
燕軍団が勝ってたんだね~。今朝のTVでみたよ圧勝\(^O^)/おめでとう。
野村監督だった時は毎シーズン40~50はアチコチの球場に足を運んだものです。
池さん、広さん、古田、栗山、とましの弟、城クン!
いつも応援してたっけなぁ~ビニ傘にシールはって、勝利の東京音頭を歌い、スタンドでジャンプしながら大興奮。
一日中野球の事を考えてオジサン並みに毒舌を撒き散らしていたあの頃(^Q^)/^
ここ数年はプロ野球のニュースで見る程度(>_<)みずに寝てしまう事もあるよなぁ。
また野球観に行ける余裕の生活がしたぁい。

でも、やっぱあの頃のスワローズが一番好き。

男が大地の花と咲く~♪野球はドラマだ人生だ~
虎を生け捕り、鯨をさばき、竜を呑み込み、鯉をつり、巨人の★をうちおとし~
とびだせ♪ヤクルト~スワローズ♪


d0008400_18111014.jpg

[PR]
# by kajuboh | 2005-04-02 08:39 | 雑 記

聖子♪♪

やっと家についたよ
TVで聖子ちゃんだぁ♪♪

可愛いよね~
新曲を覚えねば!!!

早く有線でかかるといいなっ♪
目指せカラオケ99点!!
[PR]
# by kajuboh | 2005-04-01 23:58 | ♪♪♪

遅くなった(^o^;

今日は上司の326チャンからバナナケーキを買ってもらった(^^)v

それはともかく、今日は組合の打ち合せ(先日組合批判をしてるけど実はペーペーの役員)
とにかく大会が近いので議案書の確認から議長原稿や選挙の原稿チェック、各委員の出番の指示をして、新旧役員懇親会場の手配等…
もう、皆さん人任せで‥結局今日も5半から9時まで喋りっぱなし(喉が痛い)
委員長は遅刻してるものだから、副の私がすべて取り纏め(◎-◎;)
8半!やっと来たよ、委員長のk美子サン!

そんなこんなで焼肉をゴチになりました~

帰りが又もや遅くなってしまった(*_*)

明日は世田谷公園でフリマを出すの
まだ準備ができてなくてハラハラ
明日ちゃんと起きれるかな~今週は睡眠不足だったよ~心配だなぁ
それにしても試験勉強してないや ヤッバイ 添削して通信講座進めないと~

えっ花見の話~帰ったらまたひと仕事だ
あ~~~
ふた仕事か~~~

私に時間を~暇を~ください
[PR]
# by kajuboh | 2005-04-01 23:32 | 雑 記

年度末で・・

会社の喪が明けてからも暇暇だったけど
明日からの個人情報保護法の関連で
社内の帳票等一式のお取替え!!
久々に働いた気がしたなっ

先週、個人情報保護法について朝礼であれほど説明したのに
毎日同じ質問をあびる・・あほ!!(-_-メ)
しょうがないので又リピートして説明・・これでもかぁ
まったくちっとも人の話を聞いてないのよね
話し方が悪いのかしら(ありえる)

明日から施行なのに大丈夫?みんなぁ~ とほほだよ

そんな疲れた私を癒したのは なんと有線♪
おめでとう!!響鬼のエンディングテーマがオリコンでベスト10入り
マジレンジャーを抜いたわ 布施明さん「少年よ」(だっけ?) 歌えて良かったね
これはいいよ~心地よいね

春だから、友達から花見の催促!
あっまたメールが・・うんうんわかってるって
今回も花見の幹事やります! 早く案内と分担表を送らなくっちゃ
忙しくなるぞー(遊びがぁ)

って明日からは仕事も忙しいはず!! 頑張るぞp(^^)q
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-31 22:57 | 仕 事

賞与が70%カット?

えっ信じられない・

会社からの賞与の提示は70%カットだって

組合!!何してんの~っていっても
組合は会社とグルよね!!絶対に

「最終的には30%カットまでの交渉で妥結しました!努力の結果です」
なんて春闘終結時には組合執行委員は
もう決まってる事をあたかもの様に話すんだろうな
じゃないと組合の役員が出世コースにいるわけないもんね

あ~それはかなりセツナク・・
生活に影響してしまうわ

私、今、とても良い上司にめぐまれています
私とパートのAや子ちゃんを超貧乏と思い込み(思い込ませた?かな)
週に二回ケーキを買ってくれてます(*^_^*)
それと今月は5キロのおコメをくれました。
去年は半年間も「朝ごはんに食べなさい」とカステラをくれ続け(さすがに飽きた)、「夏は素麺でしょう」と8箱もくださり
秋には12箱もジャガイモを買ってくれました・・・(芽がでた(;^_^A )
毎月うどんや煎餅やチョコやヨックモックやかおりのレーズンサンドを
サイクルを決め買ってくれ、時に防災グッズをくれて 
何故か可愛い紙袋を沢山くれます(これは別にいらない・・)  
助かっておりますm(__)m 非常に!!

私達のお礼は「教祖様~」「足長おじさん」「これで暫く生きていけます」とおせいじ等の言葉のみ(^^ゞ
「事務員さんが喜んでくれたら、それで嬉しいから」と優しい言葉の上司様

しかし も~足りません にっ肉も買ってくださぁい もう異動したら生きていけないだろーな私 
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-30 22:55 | 仕 事

頭から離れない

昼過ぎから会社で有線を入れてるんだけど(オリコンヒットチャート)
ランチの後に歯磨きを終えデスクにつくとぉ
いっつも「マジレンジャー」♪がながれてるんだな
きっと頭の片隅で『(^O^) 覚えちゃおうかな』って思ってる自分がいるからか
一日中ずっと頭の中から離れていかない・・

いつも横浜からの帰りの電車は(-_-)zz 気味なのに・・
海老名につく直前まで「マジレンジャー♪」に襲われて眠れず

今も・・眠ろうとしているのに
はぁまたマジレンジャーも~眠れない眠れない
頭が興奮している (>_<)
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-30 00:37 | ♪♪♪
花粉に超効くって噂で社内販売で買った
「花粉レスキューバン」
耳の後ろの花粉ポイントにピップエレキバンのようなソレを貼るだけ

同じ部のT郎君は完璧にハナがとまってる!!悔しい
隣に座ってるパートのAや子ちゃんは二週間もがきながら
一昨日成功したT郎の耳裏を覗き込み 自分のツボをゲット
昨日からスッキリ娘だし

私が「試したら~」とあげた Mぁ君も、居酒屋のマスターN島さんも治ったって

もーどーして皆ツボ見つかるのよ~いいないいなぁ

私のムズムズは風邪?それともツボが見つかっていないの?それとも効かないの?
答えが知りたい・・ツボツボ にドツボかな・・(-.-;)

皆には栄養を摂取ないからだって言われた・・ そう?粗食こそ健康の秘訣!

本日は 納豆、山芋、オクラ、たまごでネバネバ大作戦ぜったい風邪を追っ払う! あとは早寝が必要だけど
今夜も夜更かししそうな私・・・
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-29 22:36 | 雑 記

響鬼~カンゲキ★

良かったぁ~
響鬼を昨日貸していただきました!(yチョ君感謝!!!)

実は再生用のDVDを父にもらって
去年の夏に接続したのですが一度も見てなかったのです
いやホントに映るか不安でしたぁ
なんたって自分で接続しましたから・・

DVDを入れたれけど映らないよっ オーノーとばかり
ビデオの配線を抜き、DVDに接続 映ったぁ映ったよぉ

お約束どうり、「マジレンジャー」「響鬼」入ってました

やっぱ「響鬼」はいいわぁ 
いままでのライダーもそりゃ良かったけど
なんとも男っぽいよねぇ 明日夢とのギャップも面白いし
まかものですかこれも笑える
バチをつかっての撃退はしびれるものがあるわぁ
そして身体はライダーなのに仮面をはずした時のヒビキさんも超かっこぃぃ
是非合コンをお願いしたい!! ん120%無理よね
来週も楽しみ!!

おっとぅ 「あいのり」 が始まっちゃうよ~ 
配線も直さなきゃっ・・!!
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-28 22:58 | TV・映画・本

長渕 剛~

フリマの準備をしつつ、CDを聞く事に

この前、カラオケに行ってCキ君と歌った 剛様の「勇次」♪
しっかりハモラー出来なかったんだよな

自分でアレ?アレ?って・・んーかなり歌いこんでたのに
何度もリピートして自分のモノにしなくっちゃ!!(暇人?)

いやいや、久さびさに聴くツヨちゃんはいいなぁ(^.^)
綺麗な声~ そして昔は可愛かったんだよねぇ♪♪
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-27 16:44 | ♪♪♪

マジ?大失敗・・涙

今日は友達のドタキャンをくらい ゆっくり起きたわけですが
軽くブランチを食べて、いざ「マジレンジャー」と「響鬼」を見ようとビデオを巻き戻したら
えっ??撮れてなぁい・・・
そう言えば先週録画セットのしなおししてて
日曜の夜の「ワンピース」と「こち亀」ずっと見てたのに「こち亀」はもうやってないな、なんて修正かけたつもりが、日曜の朝録を消してたんだ・・
やっだー、さっきテレビの予告で「こち亀」また始まるってなってるし
何か余計な事しちゃったよ

かろうじてYチョ君がDVDを昨日買って『今朝からは録画して見るよ』って言ってたから助かったけど(たぶん)、今度の花見まで会えないし長い待ちになってしまう

一番好きなTVなのになっ・・
金八先生だって一時間しか録画できてなかったし・・
駄目な私・・・

しょうがない・・来週の世田谷公園でのフリマに出すものを準備するか
あ~ブルー

あっ私はオタクではありませんよ はぁ・・ちょっと子供の心を持った大人?
自分で言うな~ぷんぷん!!
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-27 12:22 | TV・映画・本

調子のいいヤツ

さっき久々に(1年ぶり?)電話があった

9歳年下のN山君(-.-;)調子のいいヤツ

「暇が出来たから電話したけど新車かったしドライブでもどーかなぁ」 
だってさ

去年ちゃんと
「結婚前提でつきあってる人がいるのよ」って嘘までついて
「もう連絡しないでよ」って言ったのに・・

で、「私は駄目よ、彼女がほしいなら合コン設定してあげるよ それでいい?」
って言ったら
「合コンより直接的に自分にあった人を紹介してよ、俺はどっちでもいいよ」
だってさ!!!何さアンタ

??私とドライブしたかったんじゃないの??

まったくぅ 別にいいけど 誰がそんなヤツに個別で紹介してあげるのよね
そーは思いませんか?
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-27 01:51 | 雑 記

ドラえもん批判

朝、王様のブランチで「ドラえもん」のことやってたね
結構面白くてTVもみたり映画もみたりしたけど
いまひとつ好きになれない部分があるのよね
一般には、各キャラがいいって言うけど
のびたは怠け者だし、ジャイアンはいじめっ子だし、スネ夫はイヤミだし、しずかちゃんは気が強いでしょ?
私はあの世界で暮らしたら胃潰瘍になりそう(だって一番近いのはのび太だもん)
私はさぁ『キテレツ大百科』が凄く好きだった
キャラはドラえもん達と比べて愛があるんだよね~!
キテレツ君は優しくて賢いし、ブタゴリラは可愛げのあるいじめっ子、トンガリ君だって金持ちだけど優しいよ、みよちゃんも~
そしてコロ助のドジぶりは超可愛いよ
私はこっちの世界なら生きていけるな(えっマンガの中に入る気かよって?)
とにかく何でドラえもんの方がキテレツ大百科より人気があるのかが理解できないな
ドラえもん好きはSとみた!
あ、あたし敵を沢山作ってる?(-"-;)
バスがきたから乗ろう!バスで携帯いじると酔うんだよね~ 退散
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-26 10:19 | TV・映画・本

歯磨き

電動式歯ブラシ(^-^)使ってみた
ん~なんかいい感じじゃない
笑いたくなってきた
酔ってるだけかなヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-26 00:55 | 雑 記

うぷ~

希望が丘で美味しいイタリアン食べちゃったぁ

ほーんと美味しかったな 久々に
ワインでほろ酔いだしぃ

あっビミょーに金八先生やってるしぃ
明日ゆっくり見よっかな 無事に録画できてるようだし

来週からは仕事忙しくなるかなぁ
今日も副業していたかもぅ
そして勉強も
試験受からないとボーナスのポイント下がるんだよ
せちがない あーせちがないせちがない

おかげで資格ゲッターですわ
 でも役にたたない資格ばかり・・・

春闘どうなるかなぁボーナス出なかったら大変だよぅ
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-25 22:48 | 雑 記

眠い一日

風邪薬効いてるのか・・?
どこでも眠くてたまらない

昨夜2半に寝たからかも・・
朝は5半起きだしさ

仕事でPC見ながら何度も落ちてしまった
またダメダメの私
上司に調子悪そうだねって言われて
はははぁ

帰りの電車でも爆睡し
ドラマ見てても寝ちゃうし まいったな

やっぱ王子のチューでもないと目が覚めないかしら

通信講座のテキスト類が今日届いてた
電車で読んだら また寝ちゃうな

まちがいない!!
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-24 22:29 | 雑 記

ほろ酔い

送別会パート3に参加~

渋谷の居酒屋にいってきたよ

もーおのぼりさんかも・・駅からくるくるまわったかも


楽しい会話盛りだくさん うんうん いいんでない (#^.^#)

男の人は奥さんとの危機一髪話を爆裂

ずっとラブラブでいられないんだね
まぁわかるけど
お互いの足りないとこを補って生きるのは・・さめる?
そんな事いわずに頑張りなよぅ

なんて人の事だから言えるのよね
私は・・

でもさ うーん 私にもわかることあるよ~
相手の思いとおりに生きるのは苦痛だし
自分の生き方を強制するのは どんなもんかしらと

完璧な人間になんてなれないよね 私も無理よ

100 %大成功な人なんて

妥協しながらも そ~ね 自分も磨いていけたら・・
理想論かしら・・

また夜更かし・・ 少しお酒がまわってる??
も~お風呂入らないと眠れないわ さて動こうか
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-24 01:12 | 雑 記

送別会

石川町の中華街で送別会だったの

席はくじ引きです
右隣は名前も知らないオジサン
左隣はガツガツしたオバちゃん すっごい勢いで食べまくってる
なんとなく面白くない

最近、ようやく喋れるようになった人
いなくなっちゃうんだな

腕をたたいて「じゃ また宜しくね!」って

他の人には「お世話になりました」「頑張れよっ」だって

また会うことがあるのかな??

本当に気が合うよなって人
そうそういないもんだよね

生涯の友達になる事はあるのだろうか?
その人しだい? 私しだい??

明日は渋谷で送別会・・風邪も治ってないし早く眠らないと
「今日もお疲れさん!!」 わ・た・し

やっぱり今日は暇でなかったね おやすみ
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-22 23:12 | 雑 記

どきどき

風邪をひいて お出かけできずです

友達のYチョ君から借りたPC・・もう3ヶ月になるのに進歩のない私・・

昼過ぎからKうチャンとチャットして
ここ教えてもらったのです

まずは書いてみて
ドキドキ
この先少しは進歩できるのだろうか
ありがとね!

暇な日って無い時は すっごく欲しいけど
やっぱり駄目かも 寂しい感じ
[PR]
# by kajuboh | 2005-03-21 18:40 | 暇な日