どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:らーめん ( 18 ) タグの人気記事

最近 あまりにも検索数がアップしてますので
NEWS 小山慶一郎君の御実家が営業している【ラーメン龍太郎】の行き方を
今年末までトップに貼り付けておくので
ここ→【龍太郎の行き方】をクリックして行き方に飛んでください^^
さてやっとアップしました。駅から写真で行き方を御案内しましょうね!!

ちなみにお料理の写真はこちらで^^
たぶん皆さん一発で目的のところに飛んでないと思うので どうぞ(笑)
[PR]
by kajuboh | 2009-12-31 23:59 | 雑 記

絶対に

d0008400_22245418.jpg

オジサン化してきてると思うな私(^-^;


今夜も仕事帰りにラーメン!

渋谷 大島ラーメン
[PR]
by kajuboh | 2009-04-27 22:24 | 呑♪食

渋谷で

d0008400_2137516.jpg

残業続き…なのでラーメン食べてきちゃいました
f^_^;

それにしても、やってもやっても仕事が終わらなくて
や~ツケが回るとはこのことですかね(^-^;
[PR]
by kajuboh | 2009-04-23 21:37 | 呑♪食
お待たせしました(たぶん・・・笑)
では相武台前の改札を降りて右を見たところからです(相武台前は小田急の小田原線です。江ノ島線に乗らないようにね・・各駅か準急しか停まりません。快速や急行はNGですよ)
d0008400_21212693.jpg
小田急の売店と箱根そばの間から階段をそのまま降りていきます。
d0008400_21223798.jpg
階段を降りきるとタクシー乗り場が見えますが折りきったら信号を渡ります。
d0008400_2123356.jpg
城南信金の方に渡ってそのまま真っ直ぐです。慌てず青で渡りましょう!!
d0008400_21241399.jpg
はい真っ直ぐね後少し!!
d0008400_212450100.jpg
上にゲートが見えるでしょ。軽トラックが停まってる先の右手ですよ。
d0008400_2126255.jpg
上にこの黄色の看板(光りすぎでぼやけてるとこ)みたら右がお店です。店の前にも黄色の看板置いてあるので絶対に分かりますよ!

あっお店の入り口の写真が失敗している・・・・・あははは ゴメンネ・・

無事に小山君ちの実家がやっている【ラーメン 龍太郎】にたどり着けます様に・・どうぞ御無事で^^
[PR]
by kajuboh | 2009-02-11 21:32 | 雑 記

土曜なのに新宿

d0008400_1545112.jpg何故か今年度組合に携わることとなってしまった(^^;
勇退したはずが…
んなことで新宿の野村ビルで行われる大会に参加、あ~土曜なのに新宿(笑)

普段同僚でも一緒にランチをしたことのなかったK村サンと参加したのでたまには一緒にランチしようと、大会が終わって珈琲一杯飲んで移動!

場所は毎日外ランチしてるK村サンの行き着けのラーメン屋サンへ!
つけ麺を食べながら呑も~ってことで!オーダーはK村サンの真似をしてつけ麺と半チャーハンのセット(*^_^*)多い(笑)
普段はつけ麺食べないんだけど、太麺でなかなかまいう~!
あ~苦しいっ!しかしおいしかった!
安いしね( ̄▽ ̄)v
今日もらった日当では足りなかったけど1000円だから(爆)
あ、ビール呑んだからか!

新宿 【昌平】 03-3371-3429

d0008400_1545168.jpgd0008400_1545188.jpg


昌平ラーメン 新宿西口店
[PR]
by kajuboh | 2008-05-24 15:04 | ランチ

ぽかぽか日曜

d0008400_17371015.jpg今日は暖かかったですね(^.^)

昼は両親とランチ&買物!実家に戻ってからは夕食の支度と母のヘアカラーや洗濯等を!

やっと解放されました。先週実家をさぼりましたから沢山用事作っておいてくれました<^!^>さすが!

さてとこれから自分の事しないとねq(^-^q) で8時にはNHK『あつ姫』観なくちゃ!

あ、写真はGWにダーと食べた厚木の246沿いにある北海道味噌ラーメン!
今日の昼は違う店で味噌ラーメン食べたけど話にならなかった!
なので美味しかった味噌ラーメンを思い出してのアップです!
あれ店の名前忘れちゃった(^^; 後でダーに聞いてみよ~!
かなりコクがあって、チャーシューもトロケル感じで尚且つ太りそうな感じだけどスープも飲みたくなっちゃう系でした!後半は酢をかけてさっぱりさせて二度美味しいって記憶してます!また行きたい!
あっ【小林屋】か!ダー サンキューです♪
小林屋 厚木店
[PR]
by kajuboh | 2008-05-18 17:37 | 雑 記
今日は岩本町から少し歩いたところの事務所でお仕事をしていました。で、久々に(?)外ランチしようと、そこの事務員さんに「とーっても辛いよ」って云われて、「辛いの大好きです!」と意気込んでつれて行ってもらったのがこの【陳麻家】です。結構混んでる、しかも相席!
d0008400_235943100.jpg
メニュー他にもあったみたいだけど私が頼んだのは店で一番人気! 坦々麺にマーボー丼がついたものです。坦々麺セット880円だったかな・・
d0008400_01081.jpg
まず出てきたのが坦々麺なんだけど、見た目では分からない辛さ。辛いもの大好きな私が食べながら涙したほどです。
d0008400_022193.jpg
そしてマーボーも超辛い!! びっくりの辛さでした。で凄いボリュームなんですよ。辛いと進んでしまってペロッと食べてしまいましたが・・席を立った時に苦しいくらいの満腹感に襲われました。リピーターには・・ん~長くそこに勤務してたらアリかなぁ!  あ、チェーン店いっぱいありますね。皆さん行ったことあるのかな??

それにしても この辺りってオジサンが沢山いるので、ボリュームある店が多いらしいですね。店舗も皆小さめ。聞いたところ、なんだか近くにお勧めのイタリアンもあるらしいので、またお手伝いに借り出されたら、次はイタリアン狙いたいなと狙っております。 

東神田  【陳麻家】 岩本町店

陳麻家 岩本町店 (チンマーヤ)
[PR]
by kajuboh | 2007-10-31 00:10 | ランチ

渋谷 【 七志 】

芭龍麺を食べた後、おなかいっぱいだったにもかかわらず、ラーメン屋のハシゴをしようと新宿に行きました。西新宿の6丁目にあるラーメン屋【白龍】をめざして!!しかし・・・そこは高層マンションになっており、店はなくなってしまった模様(涙

歩いてもまだオナカは減りませんでしたが、どうしてもマイドさんお勧めのラーメン店に行きたいと新宿の中央公園前から渋谷行きのバスに乗り、いざ渋谷へ!!

携帯の地図で見ると、5月の半ばに行ったばっかりの場所の直ぐ近くだったので、偉そうに道案内していたら、逆走しておりました。
すったもんだしたあげくようやく目的のラーメン屋【七志】に到着!!しかしまだオナカ空いておらず(笑)でも、ここで食べるのが私達です!!お勧めされていた、『トマとんこつ』を注文しましたよ。
d0008400_23142243.jpg

見た目はトマトスープスパゲティ!!しかしその実態は!!やっぱりトンコツラーメンでした。
噂どうりの味!ん~マイドさんと味の好み似てるよねって話してしっかり食べちゃいました。
トマト系好きなんで!!いいもの覚えましたよ。あ、ここは支店が幾つかあるようだけど、トマトンコツは渋谷店にしかないオリジナルメニューらしいです。
しかし・・・あ~も~オナカ苦しくて今日は食べれない(笑

七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店 (七志 とんこつ編)


渋谷宮益坂 【 七志 】 
[PR]
by kajuboh | 2007-06-09 23:22 | 呑♪食
ももさん 何故かコメントに気づかなくてごめんなさい・・・龍太郎の場所でしたね。
暫く二つ目くらいの記事に固定しますかね
「龍太郎」
は小田急線の相武台前(準急または各駅)にあります。徒歩1分くらいかな。

改札を出て(北口)です。そのまま階段下りてください。
小田急OXところの横断歩道を渡ると城南信金があって、そのまま真っ直ぐね。ホントに少し歩くと
右手に黄色い看板で、「ラーメン ギョーザ 龍太郎」って書いてあります。その建物の奥まったところですよ
近くには99ショップがありますよ。
あと龍太郎の斜め前にはコインパーキングもありますので直ぐ分かると思います。

夜の7時から深夜にかけて営業しています。
お店はここのところ女子高生らしき方々で混みあっています。
店内には「NEWS復活」などとご本人が書かれた色紙があったり綺麗なお花のプレゼントや、やはりファンの子が持ってくるのか?ご当地のキティちゃんのキーホルダーが日本地図に貼り付けられています。とにかくメチャ混み。(その分味が少々落ちました・・涙)

お店に入るとNEWSの男の子(スミマセン名前しらないんだけど目の細い子?)の美人母が明るく出迎えてくれますよ。
常連らしき女の子達はラーメンどんぶりをさげてみたり・・・・いろいろ動いています。
美人ママに覚えてもらうのに必死といった感じですかね。
一生懸命そのNEWSの男の子がいつ店に顔を出すか、いつ帰ってくるかを探っているのが見受けられます♪
ママは「しょっちゅう帰ってきますよ」とこの前(5月5日)言ってました。(盗み聞き)

やっぱりファンってありがたいですね。

相武台に遠方から来られる際は駅周辺には宿泊施設などありませんから、海老名あたりに泊まられると良いと思いますよ。

ただ夜遅くうろうろすると、近くに座間キャンプの外国人さんなんかもいらっしゃってて、声をかけられちゃうかもしれませんのでご注意を!!
お気をつけていらしてください。



って私は龍太郎のなんなのさ(笑

あっ名前わかったよ 小山慶一郎ね(知らない人だ・・・汗)

この人か?
[PR]
by kajuboh | 2007-05-30 12:00 | 呑♪食

激辛ラーメン

d0008400_123710.jpg

ここ一ヶ月両親とのランチはステーキ続き!

ちょっと飽きてしまったね~とラーメンに決定!

綾瀬タウンヒルズで有名な激辛ラーメン ハバネロです。

トンコツにラー油が全面浮いてるみたいな(笑)担々麺みたいな?違う様な?

スープを飲むと辛子が喉にはりつく快感(笑)

しかしパンチがなぁ、今イチなぁ~
またしても、お酢をかけまくってしまった(^o^)v

ごちそう様でした!はい!

綾瀬 【らーめん黒田武士】
[PR]
by kajuboh | 2007-04-22 12:03 | ランチ