どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:友人・中学 ( 39 ) タグの人気記事

昨夜は新年会で・・・

中学時の友人10人で、昨夜は新年会をしたんですよ。

席が二つに分かれてて、向こうの席は大笑いが多かった様な気がするな。


で、私達の席は・・・(笑
何を話したかっていうと、人間ドックとか行ってるか・・とか
自分が死んだ後の骨の埋葬先とかね~財産の相続のこととか(笑

なかなか渋い話題で盛り上がりましたよ。

でもね、色々必要なことなんで、話して実感するっていうか・・・
皆もしっかり考えた方がいいなって思った。

先日から読んでいる江原さんの本にも、自分が思い残したり、納得のいかない送り出しをされたなら浄化(成仏)にするにもイライラするでしょ!
残した遺族にも迷惑をかけない為にも、この手の話をしっかり考えてる人は、マイナス思考では無く、ありがたいことって書いてありましたからねぇ。

ということで、もしも死んだらメモをもっと充実したモノにせねばと意気込む私でした(爆

あ、この写真は同級生H君の頭です(笑
たぶん、中学のHPには載らないと思うのでここで公開(笑
d0008400_2146826.jpg

あっこの写真をアップすると良いって知恵を貸してくれたのはN子さんです(笑
[PR]
by kajuboh | 2007-02-18 21:46 | 友 達

久々の洋画

今夜は【マリーアントワネット】を観た。
ん~ど~でしょ…結構(-.-)Zzz・・・・してる人いたみたい(--;)

ジャンヌダルクを観た時と似たような微妙な後味。


一番ビックリしたのは、映画が終わって立ち上がろうとして左を見たらカップルが(^з^)-☆をしていたことです。(笑)
[PR]
by kajuboh | 2007-01-21 23:07 | TV・映画・本

呑んで歌って♪

最初に・・すみません。なかなかハイカイできずで。新PCなれたら伺いますから少しのご猶予を・・・・。

今日はダーがお仕事なので、Kずこチャンが遊んでくれました!

前にも行ったことのあるサンドグラス。
いつもは呑みだけで、食事をちゃんとしたことがなかったので、コジャレタ店がいいねって言われた時に、ここを推薦してみました。

d0008400_23342720.jpg

前回の反省もあり、一杯目は100%オフと云う事で高いのを呑んでやろ~と狙いましたが、一番高いのはオーダーNGでした(汗

    お食事は二人で4品・・けっこうな満腹感でしたよ。
d0008400_23362375.jpg


食事の後はカラオケに、今日はモノマネカラオケ大合戦ということで、がんばりました。

友達ってあったかいね。ありがたい。楽しい誕生日になりました。

さてお風呂に入って早くzzzせねばね。おやすみなさぁい。
[PR]
by kajuboh | 2007-01-14 23:38 | 呑♪食

初呑み

d0008400_2154230.jpg

バーゲンでいい買い物できました!
なんでkズコチャンと海老名の合点で祝勝会!

海老名 【合点】 046-233-4322
[PR]
by kajuboh | 2007-01-02 21:05 | 呑♪食

何よ何なのよ

今日はエステに行って気持ちよくzzz
そんな帰り道に知らない番号で電話がかかってきました。

「何よ、何なのよ」とても感じ悪い男の人の声です。
えっ??「何よって何ですか?どなたです?」と私。
どうやら中学の時の生徒会長S君のようだ・・・日曜にS君ちに電話を入れてあったんだっけ
私「あっ同窓会のご案内よ、一度おいでよ」
S「正直いって同窓会とか興味ないからさ誰も覚えていないし」だって
まぁいいんですけど(笑
しかし、よく私の携帯わかったなぁって(爆)だって今回通知してないもんね。
どうやら2年前にポスティングした同窓会の連絡先をちゃんと持っていた様だ!!
興味ないって覚えてないって言って~ちゃんと番号を持っていたとは(笑

まぁ時間をかければ落とせるかな??(爆

とりあえず「生徒会長が一度も来ないなんてありえないよっ女子の多くがS君の参加を心待ちにしてるのよ」と言ってみた。
すると「やっぱ今回はパスだパス」だって・・
もう一押し「無理には誘えないよ、でもさ同級生って楽だよ。忘れてたってみんなが覚えてて会いたいって言ってるからとにかく一度はおいで」
S「月替わったら連絡するよ」だって~

さーさーさーさーさー私は生徒会長を同窓会に参加させることができるでしょうか!?
手薬煉ひいてまってよ~っと(連絡なかったりして・・笑)

それにしても大人気ない電話の仕方!同窓会に来たならばお説教しなければ!!喝!!
[PR]
by kajuboh | 2006-10-12 22:49 | 友 達

反省会①【燦坐】

d0008400_819359.jpg
d0008400_22245867.jpg







あえて反省会①とさせていただきます(笑
①と書くと②③もあるかもしれないので♪


昨夜は久しぶりに中央林間の燦座に寄らせていただきました(^O^)

それも愛しの実行委員長とですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

やっぱり今後も見据えて反省会は必須でしょ♪(あっ私しばらく幹事しない宣言したんだった…笑)
と言うか、美味しい燦座を紹介してみたいなぁ~と!
やっぱり色々食べ回ってる私としては、素敵なお店にお連れしたくてね!自称美食派ですから♪

と云うことでNORIサンの美味しいお料理と美味しいワイン堪能させていただしましたよ!

あ、今回写真は‥お店のBOX席で照明が暗かったのであまり撮らなかったんです!懐中電灯持って出なかったし(爆

やっぱ燦座は美味しいです!私はヨソではお刺身は頼みませんよ~本当!

お店を紹介できて良かった!また是非に食べに行きたい燦座でしたぁ♪
(*^^)db(^^*)
[PR]
by kajuboh | 2006-07-27 08:19 | 呑♪食
↓のトークショー、フジテレビファンクラブの企画なんだって。
3時間、今の話題作5つの予告編から始まって、この夏の話題作まで、いろいろな感想を笠井アナと軽部アナがトークするってやつでしたよ。

話題作
「ミッションインポッシブル3」←軽部さんお勧め
「日本沈没」←笠井さんお勧め
「カーズ」車好きにはたまらないが、ちと長い。結構大人向け。
「パイレーツオブカリビアン」とにかく戦いっぱなし。たこが出すぎ。
「ゲド戦記」宮崎の長男の作品、ナウシカ風画作。オシイ作品だとか・・・?

なぁぁんて話他諸々・・・
韓国版の「世界の中心で愛を叫ぶ」もちょっと気になりました。

そそ、「ブレイブ ストーリー」本日公開って事で、時間をぬって松たか子さんがトークショーに参加されましたよ。顔がちっちゃくって可愛かったです。はい。

お昼を銀座で食べ損なって、地元の方へ、kクミちゃんが行ってみたいという大和のハワイアンなお店「ヴァージンサンセット」に立ち寄りました。

5時ちょっと過ぎの店先は・・
d0008400_2244826.jpgd0008400_22443623.jpg







まずはレモンサワーで乾杯!!そーだトークショーで意味不明な砂時計が当たり、kクミちゃんが私にくれました。一緒にアップ(笑

8時までは飲み物が安くて、ピザが半額なんです。ピザ美味しかったですよ。
d0008400_22471986.jpgd0008400_22473153.jpg







シーザーサラダ、イベリコ豚の赤ワインソースもいただきました。これって赤ワインどこにかかってたのかな(笑
d0008400_22484358.jpgd0008400_22485569.jpg







帰りは店前に炎が(笑

ずっと二人でしゃべりっぱなしでした。中学の時の甘酸っぱい話なんてしまして♪
いや~。好きな人に付き合ってる人がいるなんて騙されて涙した話など・・
あっ騙されてたのは大人になってから知ったのですけどね(執念深い私・・笑

み~んな甘酸っぱい青春してきてるんですよねぇ。
なんか色々思い出してしまいましたよ。

でもね今もずっと甘酸っぱいかなぁ~私・・いつもいつもね♪くくくっ♪

バージンサンセット (Restaurant & Bar VIRGIN SUNSET)
[PR]
by kajuboh | 2006-07-08 22:53 | 呑♪食

急遽!【合点】

d0008400_21424330.jpg

実行委員長と打合せ♪ くふぅ!
[PR]
by kajuboh | 2006-07-04 21:42 | 呑♪食

友達んちの犬

d0008400_200479.jpg

Rんチャンちのワンコ!かっこいいだろ~と送り付けてきた(笑
[PR]
by kajuboh | 2006-05-21 20:00 | 友 達

馴染みの店【なか屋】

d0008400_047221.jpg

っていうか、11月までバイトしていたあの店で呑みました!

メンツは中学時代の同級生の6名(^O^)

バイト辞めてから一度も顔出してなかったけどマネージャーが焼酎一本を(口開いてたけど)サービスしてくれました!

うん、ロックで呑むとおいしい!


私のレモンサワーに烏龍茶が入るといったトラブルもありましたが、もらった焼酎でもうOK。今夜も楽しく呑めました。そうそう、常連のお客さんが数名来ていて、私の飲み物が無くなると、常連さんに挨拶に行き一杯ゴチになり自席へ帰るというあらわざもあり、格安で呑むことに成功!!ふふっ(笑

カラオケもその後に行ったけど暴れるモノもおらず、無事に終了!

カラオケ時にはY子サンが早く帰ったから女子は私一人に、誰かが、「感謝しろよ、逆ハーレムだ!」と言ったけど…ん~ど~だったんでしょ(笑
[PR]
by kajuboh | 2006-05-05 00:47 | ランチ