どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の割烹料理

今日は組合の定期大会があって、やっと組合役員を退任しました。
ほぉぉんとに長きに渡り貢献しました(自分で言うか普通・・笑)

仕事の傍ら組合三昧の毎日だったから、これから仕事だけで物足りなくなるのかな??
でも、私のことだから又何か始めますよ。

何か自分の力を試せる事に、そしてそれが成功した時の喜びが快感なんで、きっと何か。
根っからの働き者なので(爆

誰か根っからの呑んべいって言った??


まぁそんな組合終止符にふさわしく、本日は昼から横浜の割烹の老舗です。割烹の【滝川】で久々の食事をしました。

d0008400_22173641.jpg

上品な料理の数々。なんだか写真がぼやけて美味しそうに見えないかなぁ。
全体的に薄味で、まろやかな食事でした。男性だと量が少なく物足りないかな~
まぁ割烹ですから、そういうモノかもしれないけど!
d0008400_22194490.jpgd0008400_222039.jpg









d0008400_22201819.jpgd0008400_22202771.jpg









d0008400_22204896.jpgd0008400_2221138.jpg









d0008400_22211672.jpg食事の写真をパチパチ撮っていると必ず「何で写真撮るの??」って聞かれますよ。
私は答えます。 「白いご飯しか無い夜に、この写真を見ながら美味しかったって思い出して、思い出でオナカをいっぱいにするんですよ」って
一部の人はそれを信じます(笑  
でも まぁそんな訳ないですよねぇ♪普通・・
今日も、「蕎麦まで写真撮るの~全くぅ」と笑われました。それでいいんです。
人が笑うってイイコトでしょ。
食事の間に数名の手相をみてみました。少し酔っていたので、いい感じでみてあげれましたよ。

そうそう、この写真見て食事するって話は、社内の人にはブログの話は殆どしないんで言い訳です。ほらバレちゃうでしょ。休んでるのに美味しいモノ食べてたりしたのとかね(笑
[PR]
by kajuboh | 2007-04-14 22:30 | ランチ

差し入れ

d0008400_19262222.jpg

組合に差し入れでお弁当が届いた!

この後は別で呑み!食べ過ぎかなぁ~
[PR]
by kajuboh | 2006-08-04 19:26 | 雑 記

バスツアー企画

組合のレクリェーションでバスツアーをしたいとアンケートの結果でたのですが、いやぁ焦った行事予定日のもう二ヵ月前でした(@_@;)

今日からバスツアーについて調査せねば!

25~90人くらいまでなら@1500円で連れてってくれるところあるんだけど、たぶん参加者は300~500人だから…あ~大変!どなたか格安のバスツアー知りませんかぁ?
焦るなもし~(^o^;
[PR]
by kajuboh | 2006-07-28 07:56 | 仕 事
横浜西口、東急ハンズ横の【あいちや】
d0008400_22513790.jpg








食事。見た目キレイ♪
d0008400_22515676.jpgd0008400_22521151.jpg



















で、美味しいわ!
あ、解散の時間。今から二次会?(^O^)/
[PR]
by kajuboh | 2006-04-08 16:17 | 呑♪食

T郎 組合送別会【YOURS】

今 記憶が・・・

今日いや、昨夜か・・送別会でした。
ブルドックを6杯呑み、赤ワインを3杯呑んだと記憶しています。

それからまったり時間はながれ(笑
お風呂でまして今です♪

あ~コメント書かなくては・・・
と思いつつ先にアップしちゃいます。

横浜西口のYOURSけっこうイイお値段で美味しい料理をいただきました。

d0008400_1154128.jpgd0008400_1155088.jpg









d0008400_116669.jpgd0008400_1161651.jpg









d0008400_1163546.jpgd0008400_1165053.jpg










d0008400_1171380.jpgT郎とはまだまだ31日まで同じ拠点で仕事してますから(笑
会話なんて些細なもの・・

でも色々世話したなっ(笑
大きくなって羽ばたきなさい!!
お姉さんは見守っています(笑
[PR]
by kajuboh | 2006-03-23 01:19 | 呑♪食

組合を続ける??【高松】

今日は終日の組合・・・
いつもより1時間だけ遅く起きて、さっき帰宅しました。

何時間参加していても日当が2000円(笑
来年度からの日当は1000円になるらしい(汗


組合になが~く関わってきました。

27歳から現在まで(はて、今,何歳だ??)

会社の組合には本部・地区・支部・分会ってわかれていてね・・
本部執行委員の下の神奈川の地区に会社が合併になる前々の年まで書記長、財政長、副委員長、広報部長諸々経験してきて・・

で、職員と営業職員が合併と同時に同じ組合になる寸前まで、支部を支えるようにと横浜の職員支部で支部の執行委員長を務めて・・・
営業職員と職員、尚且つ合併になってからは営業職員の委員長をサポートする様にと
副執行委員長を受けていました。

会社では10月には横浜から新宿に転勤と言われている今・・(蓋を開けなきゃ分からないけど・・)
来年度、横浜で委員を続けるのは途中で再度選挙も必要だし・・気が引ける
今日は来年度も続けるか否かの話もしてきました。

今、横浜の支部からは異動するまででもいいから今回の選挙に立候補してほしいって強く要望されているのです。

でも、地区の役員の人からは、異動が分かっていて、中途半端に引き受けるより、神奈川、そして横浜で大貢献した最終が横浜の副執行委員長だったという形でキレイに花道を渡って辞めた方が良いと・・・
地区的には地区役員だった人間にあまり下働きして欲しくないらしい・・(プライド??


あ~立候補の締め切りは3/14です。
私が降りて果たして後任が今から見つかるか・・・・・・ジャンケン??
ジャンケンで負けた人はキツイだろーなぁ・・・・ありえないか・・
私は横浜の組合の8割の仕事をミンナやっちゃってるから(汗
これでもかなりの重鎮ですからね・・・

ん~誰か立候補してくれ・・・

今日の神奈川地区会議で、今年度メンバーで会うのは最後だってことで、懇親会が行われました。伊勢佐木モールにある「高松」でしゃぶしゃぶです。
神奈川地区管下の横浜、町田、川崎、大船、平塚の委員長、副執行委員長との来年度はどうするかって会話・・胸がくるしい。

あ~でも今の横浜の委員長のKミコさんには足を向けて眠れないほどお世話になっているしな・・・でも地区からは圧力が・・・どーする私・・
やっぱり半年でも引き受ける!??
d0008400_21513412.jpgd0008400_21515034.jpg








d0008400_2152775.jpgd0008400_21521668.jpg








d0008400_21523057.jpgd0008400_21524095.jpg







もっと肉を食べさせて・・・一皿なんて寂しい(涙
[PR]
by kajuboh | 2006-03-11 21:58 | 雑 記
散々、会社に申し立てを行いましたが、呑みの席では「誰が言ったの??」など聞いてくる。いうわけないじゃんかー!!
私は裏切らないもんね。

んなことで【升屋】にて懇親会始まりました。
今日は会議の写真を撮るためにデジカメを持参したので【ちろりーん】って音もせず撮影できましたが、フラッシュがあっかるーい!!
d0008400_22452675.jpgd0008400_22453822.jpg








d0008400_22474347.jpgd0008400_22531749.jpg






私って、お皿が沢山テーブルにあるのが嫌いで、すぐヨソってしまいます。
d0008400_22533723.jpgこれって悪い癖(汗
空いたお皿は片付けて欲しいのでツイツイ集めて廊下に・・・

なんか、あまり酔ってないなに・・・ぽんわ~としてますね。

呑み放題のワインって酔うよね。
まっもう家だしいいけど・・・

帰り道にKミコさんに、3月にヨーロッパに遊びに行こうと誘われた。
この前断ったのに・・・
ヨーロッパは3人部屋が少ないそうで・・・(他に二人は抑えてあるらしい)
だから行こうだって・・ローン組まなきゃ無理無理!!
そこまでして行きたくないしっ。
でもね誘ってもらってる事って嬉しいよね。
こんな私とでも旅行に行こうって言ってくれるってあり難いね。
来年にするかな・・海外旅行は一年置きくらいって事で!!
私には海外旅行よりしたいこと沢山あるしっ(笑

明日は
[PR]
by kajuboh | 2006-02-13 23:07 | 呑♪食
今夜も呑みました。
グレープフルーツサワー2杯・白ワイン2杯・赤ワイン1杯・レモンサワー2杯です。

実はこの忘年会、場所を押さえていなくて、昨日必死にホットペッパーで探しまくり
12名での予約を無事にしたという、この土壇場で大変な会となりました(汗)

横浜駅から徒歩2分で、新しいお店・・イカガワシイ店の2階だったから空いていたのかな?
お料理とかも美味しかったし、呑み放題つきで4600円、大満足でした。

d0008400_23244467.jpgd0008400_23245980.jpg







↑グレープフルーツサワーです。あとゴーヤの豆腐みたいなの・・

d0008400_2326236.jpgd0008400_23262013.jpg








合鴨とフォァグラ、カルパッチョ

d0008400_23271573.jpgd0008400_23274485.jpg








↑お刺身と、あれぇ何だっけ??(笑)

d0008400_2329128.jpgd0008400_23291856.jpg








↑チーズの包み上げ、鍋は野菜たっぷり

d0008400_23301567.jpg
d0008400_20444657.jpg







↑ふぐのから揚げ、デザートはプリンとチョコレートケーキでした!


いやいや食べすぎです。
明日は外食せずに、エステでフェイスマッサージです。
お顔も年末の大掃除!?ってな感じでね。

絶対に太る・・・ヤバ!
[PR]
by kajuboh | 2005-12-20 20:44 | 呑♪食

飲み放題

d0008400_2135936.jpg

ジョッキでわいんが出た
[PR]
by kajuboh | 2005-09-28 21:35 | 呑♪食

送別会

d0008400_21383511.jpg

今日はT島さんの送別会、もう二次会です。酔って言うわけでないですがカラオケが良かったなぁ~
[PR]
by kajuboh | 2005-09-21 21:38 | 呑♪食