どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本橋ランチ

d0008400_13242286.jpgd0008400_1324224.jpg
























今週は半日づつ日本橋へ、今日はせっかくなので外ランチすることに!

はい、またパスタです(^^;

プラザビルの1Fにある【VINO VITA】でパスタランチを!私は野菜たっぷりトマトソースをたのみました!

すごい大盛り、しかも熱々で中々口の中におさまらない(^_^;)最初パスタ固めだと思ったら、最後は柔らかく(笑)

何だか男性向けっぽいなって感じがしました!
トマトソースは酸味が残ってるのは(o^-’)bですが、ちとしょっぱいかな!私には、もう少し甘くして、尚且タカノツメあたりでピリ辛にしてくれたら嬉しいかなぁ~!パンチが欲しいなんて!

ちょっとファミレス風なランチかなって感じでした!お値段はコーヒーもついて980円!

やはり東京ランチはこの値段が主流ですかね!明日はお弁当にしよ~!!

日本橋プラザビル ビィノ・ビィータ (VinoVita)
03-3281-5361
[PR]
by kajuboh | 2008-06-17 13:24 | ランチ

一人パスタランチ

d0008400_12564030.jpg

d0008400_12564084.jpg

錦糸町に来てます(*^_^*)

ここ錦糸町には気に入ったランチの店があって今日またやってきました!

サラダ・マグロのカルパッチョ・ガーリックトースト、パスタと珈琲で890円。

都内色々パスタ食べましたが金額といい味といい、私の中ではNo.1かなぁ~(^^)v

パスタも日替わりで二種類づつあって明日も来たら又選んで食べれるなぁ~
でも明日は夜に呑みもあるし、質素な私の手作り弁当にしよっかなぁ貧乏になっちゃうし(笑)

それにしてもぉあ~あ~ランチビール呑みたぁい(≧▽≦)悔しい~!

錦糸町 【ジョィーレ】
イタリア食堂ジョイーレ (Gioire)
[PR]
by kajuboh | 2008-06-03 12:56 | ランチ

歩こう!

d0008400_9321836.jpg

ここがスタート地点!あしながPウォークo(^-^)o
[PR]
by kajuboh | 2007-11-11 09:32 | 旅・遠足・遊
d0008400_22104.jpg
巣鴨でブラブラ歩き食いをしましたが、お昼時間だし、喉も渇いたので、早くからやっている居酒屋さんへゴー!!
d0008400_21391917.jpg
まぁこんな感じで呑み始めたところ。何を呑んでも薄くって・・・・ワイン呑んでやっとエンジンがかかりました。

とそこへ、ぶらり旅メンバーのマナミキちゃん合流。マナミキちゃんは風邪気味のところきてくれたのでお酒が呑めず・・・可哀想でした。(しかし、私とコットンさんは・・・・呑んでてた)

シーバスに乗って品川へ行こうと浜松町まで移動。しかし、少し時間が遅かったのか、シーバスは終わっていた・・・
気を改めて4人は電車で品川へ~

で到着したのは品川プリンスにある水族館です。
d0008400_21443549.jpg
写真はコットンさんとマナミキちゃん。私やミサちゃんの写真はコットンさんのブログに載るかな(笑)あっ一枚借りてきまして一番上に貼らせていただきましたです。はい。
d0008400_2145394.jpg
いるかのショーを見ながら氷結の500缶を呑みました(笑
で、アシカショーも見たのですが、拍手の時以外はzzzかなりの睡魔(汗

あっという間に夕食のお時間。ん??あれ??ここの店はなんて名前だ???まっいいですかね。
d0008400_21474647.jpg
d0008400_2148235.jpg
d0008400_21481228.jpg
あとカルボナーラも食べました。ガーリックトーストとラザニアが美味しかったかな!?

そんなこんなで解散です。帰りの電車は爆睡です。途中に友人からメールが来て、海老名にグオンサンウ来てるんだなんて云うから目が覚めましたが、時すでに遅し。

でも巣鴨ぶらり旅楽しかったからね。コットンサン ミサさん マナミキちゃん 貴重なお休みに遊んでくださってありがとでしたぁ!! また遊ぼう!
[PR]
by kajuboh | 2007-07-29 21:51 | 旅・遠足・遊

池袋でもスタバ☆彡

d0008400_150452.jpg

サンシャインでプラネタリュウムを観て、パワーストーン探索の後のスタバ!喉が潤うよ~☆
[PR]
by kajuboh | 2006-08-15 15:00 | デザート・珈琲

表参道 【Limapuluh】

今日は同級生のKズコちゃんと表参道に遊びにでました。

本当は昨日中にランチを食べるお店を調べてあったので、そこに行く予定でしたが、前後の店はあれど・・その店は見つからずってことで、近くにあったお店でランチを済ませました。
d0008400_054946.jpgd0008400_06387.jpg








d0008400_062167.jpgd0008400_063396.jpg








表参道のA4出口から出てわりとすぐのこのお店、店内が広くて、微妙にこ洒落ているけど大衆レストランの様なイメージも少々あり。
左は私の食べた、お肉のお料理、右はKズコちゃんの食べたパスタのランチです。
両方ともサラダ付きですが・・・微妙に写真を撮るほどではなかったかなぁ(汗

飲み物をつけて1260円のランチでした。美味しい様な・・それほどでも無いようなん~。最近舌がこえすぎています。ワタクシ・・

ということでランチを済ませ、店先の写真でも撮ろうかとしていたら、配送のオジサンがずっと立っていて・・撮れませんでした(汗

このあと表参道ヒルズにくりだしましたが、めちゃ混み・・とりあえず全店覗いて、しかし何も買わずにお茶に行く決意をした私たちでした。ふぅぅぅ~。
[PR]
by kajuboh | 2006-08-15 00:12 | ランチ

盆踊り

d0008400_2020967.jpg

池尻神社に来ています!
なんだかフリマの打ち合せとかの名目でしたが、気が付けば店番!?(笑

オミクジやお守りの販売班(^o^; しながら先生と世間話!

しかし誰もオミクジひきにこないなぁ…
[PR]
by kajuboh | 2006-07-29 20:20 | 雑 記
昨夜は久しぶりに、コットンサン、AMEDIOサン、マナミキチャンと4人で呑みました。

写真はねぇ撮ったけど携帯の電池がなくて予備の携帯で撮ったりしたもんで写りがイマイチかなっコットンさんのブログにはキレイにアップされてるよ~。

場所は青山一丁目!!4人で結構呑んだよね~。お店の方々も感じ良くってナイスな感じでしたぁ。

d0008400_1792328.jpgd0008400_1793763.jpg







白桃おろしサワーなんてカワユイの呑んでしまいました♪
海老はプリプリ、やっぱ海老ってフライが一番美味しいな!!

d0008400_1711157.jpgd0008400_17111611.jpg








このペンネ美味しかったです。簡単そうなので、一度作って呑もうかな・・
でもペンネってパスタより茹でる時間が長いから、早いもの好きな私に我慢がきくか・・って感じですね。でも作るよ!!
ほうれん草には美白に大切な成分が入ってますから、3日に一度は必ず摂取しないといけません。ん~シッカリ食べました。

d0008400_1714485.jpgd0008400_1714176.jpg







これ左のは、コラーゲンたっぷりです。モツですよ。トマトソースで臭みも無くて食べやすかったです。美肌美肌♪トマトにも美白成分が入ってますよ。うれぴー!

d0008400_17182828.jpgデザートはソフトクリーム。マンゴーと黒ゴマと抹茶です。
この中で一つ選べと言われたら・・凄く悩みます。
ソフトの量にもよりますが、ボリューム満点ならマンゴーかなぁ。
少量なら黒ゴマを選ぶと思います。うん!




d0008400_1722201.jpgd0008400_17223569.jpg







この4名で楽しく呑みました。私はかなりのヨッパらい顔ですね・・よく載せた勇気ある私!
でも今更隠してもホトンドの皆さんはヨッパ状態の私の顔知ってますから・・隠す必要もなく(笑

マナミキちゃんに浴衣の着方など今後伝授いただくなんて企画もあり!!
浴衣で呑みに行く!!粋ですね!!是非この夏は浴衣で呑みにいきたいです。たくさん沢山ね♪
[PR]
by kajuboh | 2006-06-11 17:25 | 呑♪食
ふるさん一家とご一緒に、今夜は「菊酔会」で堪能しました。

石神井公園駅から徒歩3分の『手打そば菊谷』にて
テーマ:「蕎麦産地による食べ比べ」というモノに参加してまいりました。

あはは、皆様呑んベイでいらして(笑

最初の一杯はビールか日本酒なワケです。私も普段とは違う雰囲気なので、日本酒のはつはなを呑んでみました。辛口とありますが、少し甘い感じもしますね。美味しかったです。
d0008400_004554.jpgえっと、サプリサン、卯之助サン、私、ジュン妹サン、ジュンサンです♪

私、二杯目は 冬の華 をいただきました。
こちらは濁り酒ですね。
少しフルーティな感じかな。
結構飲み口の良いお酒でした。
卯之助さんと、サプリサンは利き酒セットを注文してましたね。
美味しそうでした(爆
ツマミもナカナカグーでしたね。








d0008400_034745.jpgお蕎麦は二種いただきましたよ。
どちらも美味しかったです。
絵的には同じ様なので(笑
最初の一枚をアップしてみましたよ。

都内での呑み屋の話諸々、グラスの話諸々で楽しみました。

ちーと私には遠い距離なので、一次会でお暇を。

皆さんは二次会に行ったのかしら??



楽しいお酒の会でした。ホント皆さんノンベイな感じが印象的でしたよ。
また参加したいと思います。今夜はありがとでしたぁ。
[PR]
by kajuboh | 2006-04-16 00:09 | 呑♪食

神田【OK牧場】報告

d0008400_814175.jpg

昨夜の送別会は主賓の強い要望で、コスプレ焼肉『OK牧場』に行ってまいりました。

ん~店内には沢山のコスプレ衣裳が飾ってあります!
チャイナやゴレンジャーシリーズ、ピカチュウからアンナミラーズ等など(^O^)/

席につくと、コスプレしたお姉さんが紙のエプロンを着せてくれます(笑
ちなみに私には着せてくれませんでした~

店内は男性客ばかり…
お姉さんが「お肉焼いてもいいですか?」って話にきました。メイド服の女の子。店のシステムを話ながら指名したら横に座るのも可能だと言ってました。
で指名しないもので(私がいるから指名しずらい)お姉さんがその後に二人、肉を焼かせてと来られ、焼いてもらいました。

ん~焼肉キャバクラと云った感じかなぁ!
しかし危険、危なくお姉さん二人にラチされコスプレさせられるとこでした!狙われて(汗
さすがに私もココで衣裳を着たら従業員の様だと(年がチガウか…笑)

店内はお姉さんの撮影が禁止だとのこと(笑
メール打つふりをして、よその席に座っていたチャイナのお姉さんを軽く激写!
お会計時ビックリ(@_@;)焼肉をお姉さんが焼くと@500円ついており、三人焼きにきたので1500円も、お姉さん料金が取られていて…

いい勉強になりました!
なかなか行けないもんね。
あ、昨夜はTVの撮影きてたんですよ!内山くんが来てたの(笑
私もついでにTVに顔出ししちゃおうか!って思ったけど、同席者の反対もあり(爆)諦めました!(^_^)/~
[PR]
by kajuboh | 2006-03-17 08:14 | 呑♪食