人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

儀式・・♪

節分を節目に旧正月がやってきましたね。

干支とかって星まわりも ここから変わるんだよね。本当は・・

で、やらなきゃいけないことあったんですよ。それは、アクセサリーの浄化です。

塩水に一晩アクセサリーをつけて寝かせるんですって。(これが浄化の一種ですよ)
で、明日お仕事から帰ってから水でガーって流して、タオルの上に乗せ自然乾燥。
これを旧正月になったら毎年するのが良いそうです。

日々、私のことを守ってくれている水晶などは一年に一度のこの儀式のみならず、少し自分に元気がなくなったり、新しいことを始めようとか、新しい人とお仕事を始める時などに浄化してあげるとパワーくれるそうです。

アクセサリーも疲れていてね。やはり休息が必要なんだって。
宝石には色々な力があって、私を守ったり力も貸してくれるのですよ。
たとえばアメジストは人に優しくしてあげれる力をくれたり、
ピンククォーツなどは愛を呼び寄せてくれる。
水晶は霊から守ってくれたりね。力借りています。いつもありがとう。 

儀式・・♪_d0008400_21441863.jpg今日は私の少ない(笑)アクセサリー達に休息をしてもらっています。
一年の疲れをとって、あなた達も輝いていてね。
これからも大切にするから♪   
by kajuboh | 2006-02-07 21:46 | 雑 記