人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日々も幸せ♪全ての事柄にアリガト~♪


by kajuboh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひよこ組

毎月新しい営業の人が入社するんです!

私は事務としてスクール形式で週に一時間お勉強を教えたりもします。

新しい人と云っても20~55才の人までいるし、すっかり人格が形成されているんで指導が難しい、ましてや最近は韓国や中国の方々もいて…
子供に教える様に、ゆっくりゼスチャーや絵を描いた資料を使って説明します。

入社一ヵ月目の人を『ひよこ組』と呼んで分けています(笑

何かあると「ひよこ組の○△さ~ん」と幼稚園の先生か看護婦さんにでもなった気分で呼び付けるんです。その方がお互い和むでしょっ♪

今日は営業の人たち全員が親拠点に出勤する日。お休みがあったら親拠点に連絡を入れてもらうことにしてますが、ご家族の方から休暇届けの電話(^-^)

「もしもし、ひよこ組の○△の娘ですが、いつも母がお世話になります。実は母はギックリ腰で…今日お休みいただきたいのですが」

ちょっと笑えた。自分でギックリ腰と言うのは恥ずかしかったのでしょう。
しかし(*^_^*)そのまま「ひよこ組の‥」ってぇ

ふふっ50才のひよこサン…ギックリ腰お大事にって感じです(笑 ほのぼの~♪
by kajuboh | 2006-05-23 17:43 | 仕 事